高木さんのアプリ、4曲目のアプリ限定曲が実装されたので紹介する

9月16日、キュンレコに4曲目のアプリ限定カバーソングが実装。今回の曲はフジファブリックの10枚目のシングルとしてリリースされた「若者のすべて」。夏の終わりの郷愁を歌った、正に今の季節にピッタリで、今聴きたくなる曲ですね。劇場版の後、2学期になったばかりの高木さんがこれを唄っている所を想像したり。

そして同時実装の衣装である「猫耳」は、2020年のハロウィンに山本先生がツバキやうるしと一緒に描いたハロウィン衣装の高木さんが元になっているみたいですね。いやもうホント今まで山本先生が描いた高木さんの枚数ってぶっちゃけ把握し切れないんですが、ツイッターの描き下ろしからも来るなら衣装のアイデアは全く尽きないだろうし、それがアニメ絵で描き下ろされると考えたら・・・前より少しは衣装の方も出たら良いなと思うようになったし、リリース当初よりホンマに自分の中で評価が上がってるかもしれないぞこのアプリ?

さて、今回は運良く20連で曲をゲット。前回はオリーブの種を使って解放しましたが、毎回オリーブの種使ってたらいずれジリ貧になりかねないし、石を節約して引けたのは重畳。

というわけで現在は4曲にも増えたアプリ限定曲、無事に全て入手しております。リリースしてから毎月1曲追加されているので非常に良い実装ペースですね。この調子で行くなら今年中にあと3曲は実装されるはず。11月のガチャ更新日が劇場版の円盤発売日と同日っぽいし、それに合わせて大原ゆい子さんの劇場版ソングから「はじまりの夏」か「ハマボウの花」がカバーされたりしたら個人的には非常に嬉しいのでお待ちしております。

そんな感じでリリースから3か月、楽曲も衣装も随分と追加されましたし、実装のペースなんかも安定しているようなので、あとはミュージックプレイヤーの状態でバックグラウンド再生さえ出来ればもう特に不満は無いかも。ホント当初と比べたらだいぶ良い感じのアプリになったと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)