もみじのDDON奮闘記 ~カメェェェッー!~


IR55杖は作らないと言ったな?

あ れ は 嘘 だ 。

というわけでIR52↑で75装備を全身に。+3で作れたけど、この杖の強化素材が頭おかしいので強化は不可能そうですね・・・

これでメインポーンも一人、お下がり装備で72防具を一式身につけられたのでいよいよタラスク討伐にいざ出陣。これまではすぐに諦めて撤退しましたが、今回は倒すつもりで戦闘。ポーン含めて何回か死ぬわ、追尾してくる状態異常ゾーンが鬱陶しいわ、勿論のこと薬も大量に消費するわでかなりの苦戦を強いられましたが・・・

地獄に堕ちろタラスク

タラスクのタマ奪ったどー!!

いやー、ようやく倒すことが出来ました。前と同じように最強クラスのレンタルポーンを2人連れ、メインポーンもお下がりの72防具、常時アタックライザーとガードビット維持、これで何度かビットの再セットの合間に2回死んで、計20分以上掛かりましたが何とかソロのプリーストでも行けるようで。

しかし、恐ろしく強かった。耐久力は高いし、攻撃範囲は圧倒的。魔法陣は長時間の間追尾してくるわ、こちらにヘイト向けないとポーンが攻撃出来ないわで、大変な戦いでした。

その割に報酬はあんまり美味しくない・・・周りの宝箱から拾えるし、完成品もバザーで数万で買えるし、素材を集めるだけならば倒すより採取マラソンの方が良さそうですね。

レベルも大事だけどスキルとアビリティもね

今日まで賞金首がやってましたが、今週は他のことやったりしててノータッチ。来週からは仕事も繁忙期になるので、一先ずジョブ修練をある程度優先することに。

コルスパイクもlv9になり、威力が結構上昇。そしてウォール・グラスタのlv9とアラム・スレイのlv10はゴーレムとコカトリス。この2つは魔赤島のダンジョンで両方進行が可能なので、レベル上げ兼ねて潜るつもりです。

多分修練が終わればジョブのレベルも60になって新しい槍に持ち変えられるだろうという算段です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)