ボンバーガールの所感を書いてみる その2

日曜だし、ボンバーガールしに行きてぇ・・・ということで、今日は大阪の方じゃなくて奈良の店舗に足を運んでみた。大洗で買ったプラウダボトルに氷とスポーツドリンク入れて原付に放り込み、到着しましたのはイオンモール大和郡山。中々に遠かった。

ここに来たのはガルパン博in大阪がやっていた頃にちょうど劇場版の4DXが上映されていたので天王寺から直接電車で行った時以来。イオンの入り口周辺だけ車の量が凄いのはどこでも同じですね。

あと、あともう少しの辛抱だ・・・!

ここの筐体は2台ありますが、行った時にやっている人は一人だけ、その人も途中で帰って私一人になりました。日曜日だというのに、ここ意外と穴場なのかな?

で、13~15クレ程遊んで、スターAに昇格。アクアのキャンペーンもこの昇格した試合でちょうど全部達成しました。またモモコの試合で昇格することになってしまいましたが、今日はモモコを使った試合よりシロとオレンを使った試合の方が勝っていました。

今週はサイバースペースだったので、特に一本道の場合が大変。先にタワー壊せなかったら一方的に防戦になったりすることもあったし、その逆もあった。一方でタワーさえ壊してしまえばゲート2本と通行不可の3つの通路がある空間だから、広い場所で逃げながらゲートに確実にダメージ与えて行けばいいから楽ではあった。

正面は守りが固いから、左のゲートからベースに侵入することが多かった。あと行き止まりとはいえ、反対側も一応行くことは出来るからベース内に固執せずに上手いこと逃げたり入ったりを繰り返して、いつもより生存率高くアタッカーとボマーをやれたと思う。

モモコは・・・レギュラーやルーキーが後被せや即決でメスガキを選んだ場合に急遽選択。即決はおろか、あとからロール無視してメスガキ被せるって何だてめぇ・・・私、キレた!
・・・けどそのメスガキ2枚構成で今日負けなかったから、スター以下の環境って何かもうよく分からない。

最後の昇格した試合は何故か相手側のアタッカーが攻めてこなかったので、タワー跡地でひたすらボムを置いてボマーを通せんぼし続けていました。が、微妙に負けていたので残り20秒くらいでそれも切り上げ、ベースに帰還してボイス使って回復して逆転勝利。サイバースペースならまだゲートがありますからね。状況に対して冷静に判断出来たので、昇格試合にふさわしい内容になった気がします。

ここからバーを1本分、右まで移動させることが出来ればいよいよこの魔境からも解放され、同ランクかマスターとしか交戦しないスーパースター帯になれます。まぁいきなり周りのレベルがめっちゃ上がるということですが、だいぶ精神的に楽になります。負けたらもう自分のせいだとはっきり分かりますからね。それに、コーハツで遊ぶ時なら他の方とバースト出撃出来るようになるでしょうし、そういった意味でも昇格は何としてもやりたい。

おまけ。今日は日差しが強かったので、帰りも扱ったけど、夕陽が夏の風情を感じさせる眩しさでした。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)