機動戦士ガンダムSEED FREEDOM特別版MX4Dを観てきました -エピローグカットとか関係なくもう1回観たいぞ!-

円盤の発売も決定したガンダムSEED FREEDOM、通称種自由ですが、その円盤に収録される多数のカットを修正したバージョンの上映が9月20日からスタート。最後に劇場で観てから随分と時間が経っていましたし、またあの体験を劇場でしたくてMX4D版で上映されるTOHOシネマズなんばへ行って来ました。

ミレニアムの出港準備中にシルエットやレールガンが詰め込まれて字幕が付いていたり、キョロキョロするシンとかすぐに分かるだけでも色々な変更、追加がありましたが、一番はED。作中に出てきた写真が次々と流れ、最後はメインビジュアルの3組を映すという構成。

そして今回のエピローグカット。ラクスもまたアコードなので連中みたいなニュータイプ能力が使えると。やっぱ地下格納庫に繋がる住処は必須条件か。明確に決まってはいないけど、更に続編がもしあるにしてもキラとラクスは如何様にも再登場出来るような感じでその後を考えてるっぽいのかな。・・・しかし、キラからラクスに対する性欲のような言葉が出るとは・・・そしてラクスの口から「エッチ」という単語が出るとは。それが一番の衝撃だった。

・・・けど、そんなのは正直些細な事だった。SEED FREEDOMを、劇場の大音量、大スクリーンに加えて、揺れる座席や出撃に合わせてポコポコする足元、爆発に合わせて噴出する煙などのMX4Dでまた観れた、それ自体が一番だった。

いやもうホントに超楽しかった!!

MX4Dもあったせいかより映画にのめり込めてたので、出撃!デスティニーやミーティアが流れてきた時に涙出てきたし、もう最高。2回に分けたエピローグカットで釣ってるという批判も多かったけど、実際には1回観に行ったら劇場で種自由を観る、それ自体の為にもう1回観に行きたい」ってなった人が自分以外にも沢山いると思う。

私自身も忘れてたのかもしれませんが、そもそもエピローグカットや新カットという新しい売りを抜きにしても、SEED FREEDOM自体が劇場映画として超面白いので、久々に劇場で観たら大満足するのは当然なのです。初見での劇場で観た際の衝撃を思い出させてくれた感が凄いあります。

ホントに劇場で観ると物凄い満足感があるので、もし配信まで観てなかった人はこの機会に劇場へ足を運ぶべきだし、劇場で観た人ももう一度あの楽しさを味わう為に足を運ぶべきだと思います。とりあえず自分は最低でももう1回観に行くつもりです。

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM (Blu-ray 特装限定版)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)