コープスパーティーAnotherChild 2巻 (旧ブログからの移設

(記事作成日:2012/8/25)
由香、じゃなくて床の脅威、恐るべし。

廃校で一番怖いのは幽霊じゃない、床です。

冒頭に書いたとおり、今回は床が大活躍。足を嵌めれば棚の援護でコンボを決め、抜け落ちれば霊の援護で奈落へご招待、しかも見ただけじゃ全く分からないという高性能トラップとして活躍し、由真と伸一が退場する切欠の初手を果たした床。

ゲームの方じゃいきなり床板が落ちて落下とか無いから忘れがちですが、最初から廊下も教室もボロボロですからねー。コープスは板ゲーとも呼ばれますが、正しくは(床)板ゲーな気がする。

犠牲者続々、ガンガン退場です

美弥子・由真が死亡確定、伸一も恐らく死亡。絵里奈も黒化が始まってしまい、いよいよ無事なのは環と勇馬だけに・・・あ、吉村さんもいたな。

ただ、これの続きを立読みしたけど、どうも元を辿れば吉村さんが元凶みたいなので、彼女が生き残るとは思えない。急に改心するという死亡フラグは既に美弥子が回収しちゃってるので、彼女に果たして希望はあるのか・・・

設定の方も中々気になるところ。サチコは休眠中で、時子ちゃんが正気を取り戻してる反面、遼君と雪ちゃんが凶暴化。それもこれもぜーんぶドレス少女霊の赤桐サキのせいって・・・この子マジパねぇ。

でも環の味方とは言ってるが、自分だけが味方と言ってるのが気になる。下手すりゃ勇馬すら襲うんじゃなかろうか・・・まぁコープスの幽霊って、皆一様にヤンでる所があるからね。

ここからどう終着するのか

仮に雪ちゃん達が遺体を取り戻して廃校が元に戻ったとしても、勇馬が環と無事に合流出来るのか、絵里奈やサキが何をしでかすのか、サチコはどうなるのか、伸一と吉村さんは・・・と予想出来ないことが山積みで、やっぱり続きが気になる。

そして哲志達は今後出てくるのか・・・?最初の方に結衣先生が出てきてるし、元の時間軸が違っても廃校内の次元ではそんなの関係ねぇ!だろうから出番がある可能性も捨てきれないが、果たして。

BCや娘、BSの漫画版に比べると地味な感じはしますが、大元の話が無い為全く展開の予想が付かないという点では一番面白いコミカライズだと思います。この先も娘やBSみたいに変な方向への暴走もせずに続いて欲しいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)