あつまれ!みんなの戦車道!!を遊びました その6 浴衣とか他の子にも着せたい

水着秋山殿というフェイントをかました後、ダージリンとカチューシャというダブルアッパーをかましてきました。まーた☆4限定で隊長を、それも2人同時に出してきましたよ。とりあえずこれでTVとOVAの隊長は揃いましたが、こりゃ西ミカ愛里寿も☆4限定で出てくることはほぼ確定と見て良いでしょう。何て足元を見た商売だコノヤロー。

しかも詫び石含めて70連分まで貯まったので、そろそろ良いかなと30連ほど回したら☆4が来たのに、よりによってエクササイズケイが被るという悪夢。☆3でもこれまでに4人くらいケイが被ってるんですよね。ナニコレ、私サンダースに呪われてるの?M3リーは好きだけど、サンダースとケイさんは特別好きではないんですわぞ。

・・・なお、FEHでも任天堂にブチギレるほどの屑運に最近見舞われたので、冗談抜きで戦車道大作戦に他のゲームのガチャ運を吸われています。あっちはこないだの浴衣澤ちゃん一発ツモに飽き足らず、10連ガチャ一発で確定じゃないのに☆5を二枚抜き(しかも片方は追加されたばかりのフリント)とかしてしまっています・・・

お月見ゆかた祭!!が始まりました

で、それと同時にまた周回イベントも始まりました。今回は9/13までの開催で、☆3の浴衣を着た優季ちゃんが報酬となっています。☆3でも限定衣装を持つ生徒がいるんですね、これはちょっと嬉しいかも。前回の夏休みみほは制服だけでしたから、イベントの度にガチャを引かずとも限定衣装が手に入るなら多少なりとも起動する人は増えるでしょうし。

この優季ちゃんをはじめとする累計報酬は、周回した回数での配布に変更となりました。前回は累計ポイントでしたが、それだと人によってブレがあるので一律にしたのでしょう。尚、前回と同じくガチャチケット等と交換出来るポイントも入手出来るので、欲しいものと換えましょう。

うん、可愛いですね優季ちゃん。ぶっちゃけ体型のモデルが同じ子なら衣装を共通で着せられたりする機能が出来たりしたら更に良いと思うんですけどねー。桂利奈ちゃんとかペコにこういうの着せたら良さそうじゃないかな。

この浴衣優季ちゃん、性能的には☆3の防御型なので特別強力というわけではありませんが、必殺技準備を見てから無効に出来る砲身故障のスキルを持っていますので、まだ砲身故障が使える子を持っていない人には重宝すると思います。

必殺技もかばう&防御力アップなので、イベント自体の難易度も前回より低くなっていてスピードチケット使わなくてもある程度戦力が揃っていればオートで周回出来るでしょう。

戦闘マップも大洗ホテルや海岸が夏祭り仕様で夜になっていたり。前回のイベントははっきり言ってあんまりやる意味が無いような味気ないものでしたが、今後のイベントが今回のように限定衣装ありならば最低限☆3を一人は確保する為に遊ぶ価値はあることでしょう。