星5澤梓(浴衣)を引こうとしたガルパンおじさんのRTA 多分1分くらい

みんなの戦車道がアレ過ぎる一方で、ようやくのソート追加にBC自由学園とサメさんチームの追加(サメは来月)や公式戦のテコ入れで相対的に最近ちょっと見直し始めている戦車道大作戦ですが、4か月ぶりに☆5の澤ちゃんが追加されました。

今年に入ってからサンダース・イースター・浴衣と3人も増えてますね、ウサギさんチームの比率も増えた気がするし。でも山郷ちゃんだけ、みんなの戦車道だけでなくこちらでも一人だけこの夏のガチャからハブられているんですよね・・・山郷ちゃんが一体なにをしたというんだ・・・?

さて、25%の確率で引ける☆5確定チケットガチャ・12.5%の確率で引ける☆5確定300魂ガチャ、それが駄目だったら貯めていた2500魂で80連でもして引くという三段構えで☆5澤ちゃん入手RTA、はい、よーいスタート。早速始めていきます。まずはすぐに引ける12.5%の☆5確定300魂ガチャから引いていきます・・・を?

ファーwww計測終了!タイムは1分くらいでした。

完走した感想ですが、まさか一発で引けるなんて思わなかった。まぁこれで魂を節約出来るわーと思っていたら大戦車祭でもサンダース澤ちゃんがスキルツリー追加でピックアップ来たので両方で1000魂使い、更にラストと思われる水着ガチャも来たのでそっちでも450使い、一気に残りが600まで減りました。アホか俺は、アホですね。

ただスキルツリー追加でサンダース澤ちゃんが車長ステータス1700超えたのでぐっと使いやすくなりました。てかスキルにも水辺適性が増えましたが、他の地形適性も常時発動で良いんじゃないかとずっと言われてるはずなんですけどね。

経験値マップも今までの数倍の効率を誇る難易度Aが追加されたおかげで、自然回復と連合の回復で一週間と掛からずにLV50になりました。更にスキルツリーも全部上げて能力値はこんな感じ。操縦手が練度6で1700を超えるのでほぼ操縦手一択のステータス。スキルは装甲大→履帯狙撃なので無理に解放する必要は無いでしょう。ただ発動すると便利な能力ではある。

というわけで☆5も3人まで増えました。地味に水辺適性と照準機動↑↑↑が常時発動で、更に必中と履帯狙撃がセットで自前持ちなのでこれ意外と強いんじゃなかろうか。ステータスも火力装甲が約2800、照準が約3000、装填が約2900と随分と高くなりました。もうこれで良いんじゃないかな友軍の設定。これで良いか、よしこれにしよう。(現在本当にこれにしてます

とりあえず結果だけ見ればまた魂を一杯使ってしまったものの、目標は達成したので良しとしましょう。しばらくまたログボと、気が向いたら大演習をやって魂を貯める日々ですね。公式戦とか走る気はもう一切ありませんが、ウサギさんだけまだPコートが追加されてないのでそれ用に貯めておきたい。

メテオストームパニッシャーねずみ花火だ。

余談

諸々の続きが気になったので昨日ガンガンジョーカーと一緒にコミックフラッパーも2週間遅れで買いましたが、まーさか「リボンの武者」の鬼チームがあの人達とは・・・てか、その戦車・・・なに?戦争でもするんですか?(汗 確かにアンツィオの対戦車ライフル括り付けたやつくらいしか戦車の魔改造は無かったけど、いきなりぶっ飛びすぎてませんかね・・・

それと「戦車道ノススメ」がサンダース回に見せかけたあんこう&ウサギ回だったわけですが、やはり葉来先生が描くこの2チームは良い、凄く良い。アンソロでもはじめての戦車道でも、澤ちゃんをみほの背中を一生懸命追い掛ける後輩キャラとして描き続けてきた葉来先生が、あんこうvsウサギの1vs1を描いたら先輩と後輩の真面目な青春ものみたいな感じになってホント素晴らしい。やっぱこの2チームの関係が一番先輩後輩やってて良いですね。