あつまれ!みんなの戦車道!!を遊びました その4 イベントが始まりました

わざわざダー様とチョビを追加すると告知する辺りに、これほどキャラが少ないことで全方位から叩かれるとは予想外だったんだろうなぁと思う。お盆休み入るし、最低限の手は打っておきたいよね・・・

あつまれ!夏休み大作戦!!が始まりました

今日から水着みほまほがガチャに追加されましたが、それと同時に初めてのイベント「あつまれ!夏休み大作戦!!」が開始しました。開催期間は8/23(木)の15:59まで。

最初は推奨lv5という低さから始まりますが、徐々に上がっていき最終的には30まで行くので中々の難易度になります。WAVE数も最初は2ですが、その6かその7辺りから3になります。

そしてWAVE2までのマップには水着みほ、WAVE3まであるマップには水着まほがいて、どちらも必殺技準備→必殺技を使ってくるので、必殺技準備が見えたら砲身故障を狙うようにしましょう。特にその15ではWAVE2にみほ、WAVE3にまほと両方いるので注意。

気を付けたいのはみほの方で、必殺技が「前列に特大ダメージ&高確率で火災&防御ダウン」というもの。下手すると前列が一発で全滅することもあるので、WAVE2では全力でみほを倒しに行った方が良いでしょう。

対してまほの方は防御型ということに加え、必殺技は「かばう+マハラクカジャ」という内容なので、こちらは発動されると持久戦にこそなるものの、そこまで脅威にはならないという印象。

一番難しいであろうその15ですが、WAVE2で全力を出して必殺技を出される前にみほを片付けつつ、味方を誰か一人落としておいて友軍のメイド華さんを出撃させるのが吉。そうすることWAVE3で大火力をぶつけていく戦法が有効かと思います。

報酬はかなり美味しい

イベントだけあって、報酬は中々に魅力的。ドロップ報酬で各種強化・進化アイテムや万能属性の特訓チケットが手に入る他、ランダムで手に入るイベントポイントが累計500まで達すると☆3の支援みほが手に入り、更にその貯まったポイントでショップの「イベントポイント交換所」で様々なアイテムと交換できます。

この交換出来るアイテムの中には、☆2以上確定のガチャチケが3枚、そして1枚だけですが☆3以上確定のガチャチケもあるので、今後を考えるなら入手しておきたい所。

☆3みほは支援型でスキルも必殺技も微妙な構成ですが、その9かその10くらいまでやれば最初の一人は手に入る設定なので、割と楽に達成可能です。その後も累計が2000、5000、10000、20000に達成するたびに手に入るので、最大5人まで入手出来ます。

ちなみにイベントとは言うものの、完全に自分で走って報酬を稼ぐタイプのものなので、他人と競うとかそういう感じではありません。自分のペースで好きにやりましょう。