ファイアーエムブレムヒーローズを遊んでみた その24 ~水着を着た方が強いのではないか~

レオン&エリーゼの絆英雄戦とかありましたが、インファナルは特に試行錯誤するまでもなく、重パで行ったら主にハーディンとゼルギウスが何とかしてくれたので一発クリア出来ました。やっぱこいつら強いな・・・

さて、あれから水着ガチャにまたオーブを突っ込んで見た所、戦渦が始まる前に水着リンダが出ました。現状では唯一の騎馬暗器というオンリーワン。3マス移動が出来る上、武器のヒトデは攻め立て3を内蔵という中々の強みを持っていますね。それと絵がめちゃくちゃ良い。割と絵目的で何としても引きたい人は多いんじゃないでしょうかね。

まぁ自分は攻撃苦手を引いたので錬成無しだと攻撃43とかなり低いのですが、速さが得意なので38もあるのが良い所。早速スズカゼからエーギルを吸収して攻撃の紫煙を習得させ、更に聖印で速さの紫煙を付けることによって、3マス移動で突っ込んで攻撃しつつ敵の全能力をまとめて-7するヤバイ女が爆誕しました。

ぶっちゃけこの構成だと撃たれ弱さをカバー出来るので戦渦のオート周回がかなり捗りました。普通に大英雄戦等でもこれは色々と応用出来そうですね。AとBは一応デフォの大覚醒と相性相殺にしていますが、これも他のに変えて良さそう。自分からデバフ掛けに行くなら鬼神の一撃が最適かな?

それと今は簡易型としてCと聖印で4種盛りにしていますが、紫煙の暗器を継承すればCと聖印は丸々浮かせられるので、更に色々と考えられそう。死の吐息を2つ付けてまとめて全デバフかけながら更に14ダメージとか、かなり便利な気がしますね。蛇毒も付ければ攻撃した相手にも10ダメージが入ったりと、かなりの悪さが出来そうです。速さを捨てることになりますが、水薙ぎか風薙ぎを付ければ反撃も食らわないので安全に追加効果を発動出来ますし。

低い攻撃も鬼神で49、騎刃で55まで行って速さも44でほぼ確実に追撃可能というオマケ付きなので、そこまで問題にはならなそうですね。継承の手間はやや掛かるでしょうが、3マス移動のデバフ担当がこれだけ攻撃と速さがあるのは十分過ぎると思います。

最終的に紫煙の暗器+・鬼神の一撃・蛇毒・死の吐息・死の吐息とかに落ち着きそう。無属性騎馬は弓リンが強すぎるだけで、過小評価され過ぎな気がします。このリンダは強いぞ。

なんだこの海で遊んでる化け物みたいな幼女は

でもって、一昨日くらいにやっと一番引きたかった水着の子供チキが引けました。前に引いた通常の子供チキは攻撃苦手というハズレ個体だったし、いい加減高速アタッカーの赤竜が欲しいと思っていた所に、最近の攻撃苦手のオンパレードの振り戻しが来たかのように攻撃得意の魔防苦手個体をゲット。

それが育ち切ったのがこちらなんですが・・・強すぎない!?魔防が22という低さと飛行特攻を受けることを除いても強すぎる。攻撃52・速さ37という高速アタッカーでありながら、守備も35もある上にブレスに竜特攻と呼吸効果が内蔵されています。仮に獅子3を付けたらそれだけで攻撃55・速さ40・守備38ですぜ・・・化け物かよ・・・

これは流石に遠距離反撃の継承第一候補ですね。竜パ・飛行パのどちらでも使える上に、こちらから攻めても受けても良いと来てます。魔法は同色でもキツイですが、呼吸効果が内蔵されてるなら天空を継承させちゃっても十分カウントが回りそう。

それにしても何故水着を着たらどいつもこいつも強くなるのだろうか。FE世界における水着は何か特殊な製法でも使われているに違いない。

その他に引いたもの

ちなみにハズレ☆5は最近だとアレスに加え、今日から始まった伝承ガチャで普通アクアとかがあります。アレスは☆4で大覚醒が継承出来るので本人を使わない限りは☆5である必要は無いので無駄に運を使ってしまった感じですね。

普通のアクアはよりによって新キャラで青弓のルキナが来ているガチャに混ぜてくる辺り、意地の悪さを感じさせますね。このラインナップを選んだ奴首を出しなさい。