何故こんなに暑さに苦しめられなければならないのか

振り返ればこの世ならざるものと出会えそうな、幻想的なほどに赤い夕焼け。こういう風景や概念としては、夏って本当に良い季節に思えます。が・・・

あ゛づい゛ぃ゛・・・だずげてぇ゛・・・

と、最近は毎日こんな感じ。連日猛者が続いているが故、まず家から駅まで歩くだけで汗だくになり、そして電車を降りてから職場まで歩いてまた汗だくになり、そこから仕事の準備。仕事始まる前から力尽きそうになってます。職場着いたらやることがまず塩分タブレット口にしてコップ2杯分くらい水飲むことですからね・・・

おまけに天気予報見たら、明日は今日より暑いとな?・・・誰か助けてけれぇ・・・冗談抜きで職場近くの空きがあるボロい長屋、夏の間だけ借りようかと思ったくらいだよ・・・そして予定立ててなかったのとこの暑さもあって、三連休も殆ど家から出ていなかった。暑さは人を駄目にするのだ・・・

やれるだけの対策としてはインナーのシャツは速乾性の薄いのにしたり、家に帰ったら翌朝に家を出るまで冷房28度でずっとつけっぱなしにしておくくらい。寝る時も下手に布団や毛布をしても暑苦しいので、パジャマだけ着て布団もかけずに寝てます。これで冷えることなく快適に寝ていられます。29度だと暑くなり、27度以下だと寒い。体感的に28度がベスト。

それと毎年、この時期になると業務スーパーで業務用柚子シャーベットを買っているのですが、今年はタイミングが悪いのかまだ買えていない。一度食べ始めると止まらなくなりますが、あれは本当に美味しいし冷たいので一刻も早く買わなければならぬ。

36時間の大セール

あと数時間で終わりますが、今年もやって来ましたプライムデー。アマゾンプライム会員限定の1年に1回のお得なセール。色々なものが安いし、それほど割引してないものでもポイントが10%還元だったりと、色々見ているだけでも楽しいセールですが、今こそ買わなければならないものがあれば迷わず買うべき。

と言うわけで、今回遂に新しいノートPCを買うことにしました。今使ってるのもあと1ヵ月で実は丸9年に到達しますから、流石にスペック的に色々ともう限界かなぁと。イヤホンの差込口は破損して既に使用不可になってて外付けアイテムが必要だったり、起動も遅いし突然ブルスクったりもたまにあって、うん限界だなこれ。よく使い続けてるなこんなの。

メモリは4GB→8GBに、容量は320GB→240GBに減りましたがSSDに、更に今のより小型薄型なので鞄に入れて旅行にも持っていけそうなサイズ。おまけにこれで21%割引で5万円と、これ以上のを電気屋で探しても値段とスペックで折り合い付きそうな気がしなかったので、意を決して買っちゃいました。今よりずっと快適になると良いなぁ。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)