ガールズ&パンツァー 最終章第1話 3回目(新年初)視聴の雑感&生コマフィルム

最後に見たのが3週間も前となると、そろそろ見たくなるのは自明の理なわけでして。というわけで、今日はまたガルパン最終章を観に行って来たのでした。尚、TOHOシネマズなんばでの上映は明後日の1/10で終わりとなっています、大阪で観る人は要注意。

ちなみに来月2/10からは、奈良でもユナイテッド・シネマ橿原で上映を開始するようになるので原付や車でも十分行けるように。一番近いのがなんばor梅田の自分には有り難い。でもまだ4DX版は上映されないのでちょっと残念。

尚、今回は無事に役人をこの目に収めることに成功しました。

3回目の視聴の雑感

みほ達に実力行使に出ようとした際、どん底の4人ってそれぞれ手に得物を持っていましたが、ムラカミが手に取ったのって黒髭危機一髪の玩具の剣だったんですね。あれだと持たない方がまだマシだぞ。実は酷いことをする気は無かったんじゃないだろうか・・・みほに殴り掛かったり体格的にも一番荒っぽいかと思ってましたが、あいつ実はかなり優しいのでは。

あとエリカなんですが、まほに「勝ち負けに拘らず、あなたの戦車道をすればいい」と言われているので、ただ新しい隊長として再戦するだけじゃ終わらないだろうなぁというのは改めて感じました。みほがTV本編でやったことを、エリカはこれから始めていくわけだし。ただ再戦するだけじゃなく、勝ち負けはともかくとしてエリカがエリカの戦車道を見つけて一つの区切りとなってもおかしくないですね・・・あれ、何かリトルアーミーⅡのエミに被る・・・?

気になる生コマフィルムの中身は・・・?

そしてそして、今週の特典である生コマフィルム。役人が完全に映っているシーン等をはじめとして、既にネット上では沢山の中身報告が上がっておりますが、気になる私の結果は・・・

知波単の作戦会議中の玉田でした(写真撮る為に端を持った以外は布で持ちました、指紋付けるの駄目、絶対)。変な所が当たってる人も少なくないので、キャラのピンだったのは当たりの部類でしょう。劇場版の時は、しほのピンと雨の中転進するあさがお中隊(澤ちゃん・ケイ・アリサ達とM3&M4)のフィルムがそれぞれ当たったので、今の所は大ハズレがまだありませんが・・・果たしてこの先はどうなることやら。

ちなみに

観た後、何か急に食べたくなったので難波周辺で生しらすが食べられる所は無いだろうかと探した所、心斎橋駅の近くにあるようなので足を運んでみたのですが、開いておらず。食べログ?のレビューをよく見たら一年以上前を最後にに途絶えてたし、もしや既に閉店していたのか・・・おとなしく難波から電車に乗って岸和田まで行くプランでも良かったのかも。

結局当てが外れたので昼ご飯を何食べるか悩み、いつものド安定な牛カツ屋「富士」に。ここは牛カツは勿論、マヨネーズソースを掛けた千キャベツも美味しくていくらでも食べられるのが良い所。ちなみに今日は半熟卵も追加し、また違う味わいを楽しんでみたり、

更に特製醤油と一緒にご飯に掛けて卵掛けご飯にしてみたりしました。やはりこの店、強い。難波で牛カツを食べたいと思ったら迷わずここ、「牛かつ専門店 日本橋富士」に来ると良いでしょう。