2017年を振り返る

 

今年もあと2時間と経たずに終わりですね。今日は肉おさめの為に焼肉を食って来ました。コミケにも行ってないからお金の消費は抑えているので、これくらいはね。

仕事面で振り返り

今年も色々とありましたが、やはり試用期間が終わったのに理不尽な理由で仕事が続けられなくなったことが一番響きましたね。あれのせいで今年後半はまた無職として過ごさなければならなくなりましたから。まぁ労基のおかげもあり、合法的に貰えるものは貰えたので全くの無収入なのは実質2ヶ月程度なので、貯金は増えてはいませんが減ってもいません。

お盆が終わってから本格的に再就職活動を始めましたが、結局年内に再就職は出来ず。来年はハローワークが開いたらすぐ通って、早めの再就職を目指します。とは言え、理不尽な理由で職を失うのはもう三度。いつまでも無職は駄目ですが、焦って変な所に入ればまた後悔する可能性が大。難しいですがまともな職場に今度こそ巡り合いたいものです。

プライベート面でやったこと振り返り

ゲームは年が明けてすぐに買った夕闇通り探検隊が本当に面白かった。あれほど作り込まれた作品ならプレミアが付くのも当然だし、クリアした時遊んで本当に良かったと思いました。いずれ再び遊びなおすのは勿論、モデルの日野市探訪も前回は短い時間で帰ったので、次はもっと色々な場所へ行きたい。

一方でドラゴンズドグマオンラインは一応ソロでもクランを支え続けて遊んでいましたが、流石にもうマラソンばかりで着いていけなくなったので、実質引退です。あと4週間すればモンスターハンターワールドが出ますし、そっちに移ります。そこから更に4週間すればガルパンのドリームタンクマッチも発売しますし、PS4で遊ぶゲームには困らないでしょう。

アプリはファイアーエムブレムヒーローズを始めましたが、自分の持つ戦力でやれることを考えて高難易度マップを攻略していけるやり応えがあったので思った以上に遊んでいました。多分こっちもまだ遊ぶことでしょう。

ガルパンの戦車道大作戦は・・・次に星5の澤梓ちゃんが来たらガチャを回しきって、あとは放置かログボだけにしようかなと。もうインフレも激しくてこれ以上良くなる気配が無い。

どうぶつの森ポケットキャンプも遊んでいますが、どう遊ぶかちょっと困っています。車内やキャンプ場のデザインを自在に出来る人や動物との触れ合いが好きな人ならいくらでも遊べそうですが、今のとこただ適当に家具や服装を集めているだけになってて悩み中。

最終章も始まったガルパンは大洗も三度行きましたが、これからもまた大洗に行きたいし、最終章の続きだって気になりますし、各種コミックもまだまだ連載中。まだまだ興味が尽きることは無いでしょう。

勿論カオスブレイカー=ダークアウェイクも遊ぶし、コーハツやうぇぶすたでもこれからも遊んでいきます。楽しく遊んでこその人生。

来年もよろしくお願いします

仕事を失ったのは痛かったですが、それを差し引いても楽しみに満ちた1年でした。今年お世話になった皆さん、あらためましてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)