ファイアーエムブレムヒーローズを遊んでみた その4

そろそろ始めて1ヶ月になるFEH。ストーリーでしっこくハウスを完全再現してくるとは予想外すぎて爆笑しました。

漆黒さん累計報酬の割に強くない?

漆黒が報酬の戦渦の連戦が開始しましたね。ポイント増加キャラが一人もいない為、☆5漆黒が手に入るまでは☆4漆黒を入れて稼ごうと思っていたら既にLV40に到達。

一応ポイント3倍を毎日2回ミスらなければ、最終日には☆5漆黒は取れるでしょう。累計4万の聖印の報酬も欲しい所ですが、割と時間掛かりそうなので辞めておきます。

・・・にしても☆4のゼルギウス将軍、エタルドと黒の月光が無いだけで十分強い。戦渦の補正を抜きにしても高いステータス、救援の行路で味方の体力を調整すれば移動力も完全に補えると来た。まぁ☆5が手に入ったらお役御免ですが。流石に翼はまだ勿体無くて使えませんし。

スキル継承はどうしたら良いだろうか

なんだかんだでキャラは140人ほどに。これだけ増えるとスキル継承もそろそろやっていきたいとは思っているのですが、誰に何を継承するべきなのかよく分からず未だ殆ど継承していない状態です。

前の戦渦の仮面マルスも真っ白なまま。引き戻しを持っているルーナの継承が良さそうにも思うのですが、継承可能数が3つというのが絶妙に頭を悩ませます。一つの系統なら○○3まで継承出来ますが奥義やコマンドを継承してしまったら残りのスキルは○○2で止まりますし・・・

○○殺しを持つキャラも増えてきたので誰に何の役割を持たせるかを明確にして継承させていきたいですが、さてどうするか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)