もみじのDDON奮闘記 ~ビバ、クランダンジョン!~

我らがクラン「dark awaker」も、遂にクランレベルが12に到達。クランダンジョンへ行けるようになりました。リーダー代行の責務として、これの解禁を目標としていたので一段落した感じですね。

というわけで早速行ってみた

早速cpを払ってみたものの、隠し部屋が増えたのと建物内にNPCが一人増えただけ。どうやらダンジョンに入るには各地の手掛かりを見つけないといけないようで。こういう情報は後追いだとwikiを見れば一発なので先人に感謝ですね。

なのでwikiを参照にして一ヶ所をすぐ解放。早速ポーンを連れて行ってみました。

とにかく時間内に敵を倒すのを繰り返し、成功するほど得られる報酬が良くなると覚えておけば良いっぽい。しかし出てくる敵がLV75とかにしては妙に固いので、何度も時間切れになってしまいました。

結果、得られた報酬は研磨剤一個・・・もっと時間内での討伐成功が増えれば、フィネガンズ装備とか手に入るのですが。

しかし、ようやくホットスポット以外で研磨剤が入手出来るようになった。あとは錆びた塊が出れば良いのですが、あれから一度も出てきません。初回に出たのは幸運だったっぽいですが、鑑定結果も分からないものに300円払って入手するというのもなぁ・・・

って、それじゃまるでガチャですね。しかも良い結果になっても強化しないと使い物にならないという扱いに困るガチャ。出ればラッキー位に考えた方が良さそうだ。

第二区画にも足を踏み入れる

そしてエピタフロードも先週のアプデから第二区画が解放されたので、第一区画の金の宝箱回収も兼ねて行ってみました。

第二区画は名前の通り洞窟ダンジョン。形状は色んな所のコピペですが、石版の試練やモンスターは変わってます。試練は状態異常にした上でモンスターを倒せという内容が半分以上を占めており、油瓶と水瓶が周囲の宝箱に入っているので、これを投げて状態異常にすれば良いと。

ただ、ポーン連れだとこれが結構面倒。しっかり命令しないと瓶を投げる前に倒し過ぎてしまって失敗になります。というか一回なりました。瓶も限りがあるので失敗は減らしたい所。

気になる宝箱の開封結果は・・・

・・・で、第一区画、第二区画ともに金の宝箱を計6個、全て開けてみましたがいずれもIR85装備でありました・・・最大強化済とか拾えたけど、無惨な結果。

リセマラが出来ることも知らなかったのでかなりの徒労感に終わってしまいました。近い内にリセマラ可能な不具合は修正されるので、その前にリセマラしてでもIR90装備は入手しておきたい所。

一つの区画ごとの移動距離も結構長いのでこれを出るまで毎週やるのは結構面倒。いつまでも出ないと新コンテンツでもやる気が無くなりかねないので、ハズレの確率は下げて欲しいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)