ファイアーエムブレムヒーローズを遊んでみた その2

ヘクトル軍なのにアイク3人で出撃してアイク軍を襲うと言う謎の状況の図。

さて、宣言通りまだ続けてるFEH。投票バトルはヘクトル軍に参加したものの、敢え無くアイク軍に敗北したのでした。やっぱりスマブラと二作続けて主人公という実績は絶大なものがあるということか・・・

初心者応援ガチャで良いものきませい

初心者限定の☆5のピックアップガチャ。5%もあるのでピックアップキャラが一人引けたら良いなと思っておりましたが、

5連の3回目くらいにニニアンが引けました。踊るの有用性はこのゲームでも健在な上、本作のニニアンは竜石持ちのマムクートとしても戦えるというロマン溢れる仕様に。エリウッドに容赦なくぶった斬られたり古の古竜を二体倒したりと強さにムラがあるけど竜は竜だからそりゃ強いよね

状況によっては踊るだけでなく、ニニアン自身に攻撃や壁をさせられるので物凄く便利なユニットになっていますね。すぐに引けたのはかなり運が良かった。今後も非常に重宝することでしょう。

ルキナorリンも欲しい

総選挙キャラはアイクとロイを既に所持していますが、キャラの評価を見るとルキナもリンも非常に強いみたいなのでログボ等も全て回して更にどちらか一人引いておきたいなという今日この頃。

しかしまぁ世の中そう上手くは行かず、出るのは☆4と☆3ばかり。確率も4.5%くらいまで上がって来た所で、ようやく☆5が一人出たのですが・・・

またロイ君かい!

ここでまさかのピックアップが被る事態に。運が良いのか悪いのか分かりませんね。

他のゲームと同じように、被った場合はキャラを重ねる素材にするのかな?と一瞬思いましたが、調べてみたらこのゲームは同キャラでも出撃出来るんですね。しかも仮に完凸したとしても微々たる変化。重ねる恩恵は薄いみたいなので、こちらはこちらで育てることにします。このロイの強さは使っていて実感してるし。

総選挙のガチャは残り9日ほど。それが終わるまでにルキナかリンが引けると良いなぁ。