もみじのDDON奮闘記 ~ヤシよりキノコが欲しい あと羽を毟り取りたい~

先週の僕は頑張った、かなーり頑張った。メールで取っておいた報酬サポを使ってタラスクの鱗マラソンをして稼いだりして、高額の納品は全部達成したのである。我ながら結構稼ぎましたよホントに。

今週はとりあえずエラン水林の深層で稼ぐ

しかし、まだまだクランレベル12は遠い。今週も頑張って稼がなければなりません。足を止めたら永遠に目的地には辿り着けぬ。

そして今週のクランクエストですが、

・ビフレストの討伐

・緋色の羽の納品

・ヒメイタケの納品

幸運にもこの3つが重なっているおかげで、滝のビフレスト→古井戸のマラソンで割と効率よくクランポイントを稼ぎつつ、経験値と資金も同時に増やしています。

納品と討伐合わせて、一週間で4千~5千はCPを稼げればそれで良いかなという感じ。仮に全部のクランクエストが達成出来れば2週間でクランレベルが上がりますが、流石にあれを全部一人で毎週やるのはそれこそ心を無にして廃人にならないと出来る気がしませんからね(汗

夏だ!海だ!ヤシだ!

それと今週から特別仕様のブリア海岸に行けるようになりましたね。常夏仕様になっていて拠点扱いの為にモンスターも一切出ない安全なビーチ。ただしビーチ周辺以外には出ることが出来ないようにもなっています。

海に設けられた特別ステージもあるし、

沢山のサメが近くまで来ていたりと、色々といつもと違っていて新鮮な場所に。

そしてここで水着を購入して装備すると黄金ヤシの繊維がドロップするようになり、鑑定屋で色々交換出来る様ですね。胴ウェアと足ウェアでそれぞれ200個が必要となる黄金の水着は、防御は低いけどそれぞれ水濡れと延焼に耐性+100の効果を持っているので、入手しておいて損は無い。

・・・のだけど、割とドロップが渋い。現在はブリア海岸での採取を含めても50個しか無いので、一ヶ月あるとは言え下手すると片方しか手に入らないかも。これはドロップ狙いで集めるよりも、ビーチの各所にある採取ポイントの周回で集めた方が早いかもしれません。