幸福には不幸がセットで付いてくる

久々の日記ということで書きますが、

実は私6月から無職だったりする。

半年の試用期間が終わって、

さぁ正社員だーと思っていたら、

割と理不尽な理由でサヨナラに。

とはいえ、三度目の正直で今回は

労基に駆け込んであれこれ足掻いた結果、

非常に望ましい成果をもぎ取りましたが

それはまた後日書くとします。

ワンパンチ来たら更にツーパンチ

労基に駆け込んだ件も決着がつき、

月が変わったのでいよいよ再就職に

向けてちゃんと動かないといけないので

昼前に家を出てハローワークに・・・

向かっていたんですがねぇ・・・

まずポツポツ降っていた雨が、

徐々に勢いを増し始めまして。

そしてそれと同時くらいのタイミングで、

原付のバッテリーが切れました。

信号待ち中に突然プスンといっちゃって、

何度やってもエンジンが掛からず。

仕方ないので合羽を着たら、

その後すぐに雨が豪雨に変わりました。

豪雨に降られて歩く中、何度かエンジンを

掛けていたら奇跡的についたので、

残念ながらそのまま家に帰宅を選択。

よりによって家に着いた頃には、

雨も止んでいるという始末でした・・・

自分は割と雨に降られた場合、家に着くと

止んでいることが多いのですが、

流石に今日はバッテリー切れという

ダブルパンチまで食らってげんなり。

良いことがあったと思ったら、

その反動かのように悪いことが起こる。

ハローワークは明日行くことにしました。

昼から更にもう一回豪雨が来ましたし、

動かなくて正解だったと思う。

明日は朝からバッテリーを持って行き、

充電出来るかまず確認しなければ。

交換が必要なら買わなきゃいけないし、

出来るだけ早く済ませたい所。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする