「からかい上手の高木さん」、TVアニメ化決定でとてもめでたい

本日発売したゲッサン8月号で、「からかい上手の高木さん」のTVアニメ化が報告されました。わーい。どんどんぱふぱふー。

1巻が出て間もない時期から読んでいた身としては、遂にこの日が来たかーという感慨深さがありますね。2018年なので半年以上先ですが、楽しみに待つとしましょう。

そもそも「高木さん」とはどんな作品か

うちのブログでは1巻以外はレビューしてますが、一応解説。月刊サンデーこと「ゲッサン」で連載中。

作品の内容を一言で表すなら、雑誌のあらすじに毎回書かれる一文「からかわれてばかりの西片くんが高木さんをからかおうとしてやられるだけの最高な日々。」が全てを表しています。

何度席替えしても隣になる高木さんが、アホな西片くんをからかう毎日を送る一風変わったラブコメ。

言うまでもなく、その高木さんがヒロインなんですが、非常にかわいい。ケラケラと笑ったり、ニヤッとしたりドヤッとしたり思わせぶりな顔をしたり、西片くんをからかう中でコロコロと表情が変わる。それも嫌味さが全くなく、からかい上手というタイトル通り、決して嫌われないようにからかうのが高木さんのからかい方で、西片くんとのコミュニケーション。

思春期な少年を大いにからかう高木さんと、それに翻弄される西片くんの2人が見ていて非常にニヤニヤするし非常に微笑ましいなとも感じる。そしてこんな青春時代送りたかったなと多くの人が思うのではないかという、そんな作品です。

余談

ちなみにこのゲッサン8月号には全員サービスのアクリルキーホルダーの申し込み用紙が付いています。欲しい方は購入お忘れなく。

更に8月発売予定の6巻では、フィギュア付の特装版も同時発売となっていますので、こちらも見逃さぬよう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする