コープスパーティーBloodCovered(漫画版) 9巻 単行本加筆修正まとめ

田久地は草食系、やはりキリン・・・

呪詛三十九「無限罪苦」

・9ページ目

1コマ目の背景効果が無くなり、

背景が真っ白に

・18ページ&19ページ目

哲志の心の声のセリフ枠が

二重線で囲まれた□に

・25ページ目

1コマ目の直美のセリフ枠が微妙に修正、

「保健室の黒い幽霊のことだよね?」

というセリフだけ文字を小さく修正し、

それに続く「言ったじゃん~」から

叫んでるように変更

・26ページ目

2コマ目に「ぐすっ」というセリフを追加、

直美の目元に涙を追加

・28ページ目

1コマ目の背景が加筆

2コマ目の背景が追加

・29ページ目

1コマ目の背景が追加

呪詛四十「母と娘」

・5ページ目

2コマ目と3コマ目の背景が追加

5ページ目のあゆみとヨシエ、

6ページのヨシエに効果演出が追加

(光が溢れ弾けるような感じのもの)され、

ヨシエさんが正気に戻る演出が派手に

・6ページ目

2コマ目のあゆみに汗マークが一つ追加、

驚いてるのが分かりやすく

・7ページ目

2コマ目の背景が追加

・20ページ目

3コマ目のヨシエさんが加筆され、

より狂気的な状態に

・23ページ目

2コマ目の地面や木、校長に血痕や

血溜まり等が追加されより悲惨に

・29ページ目

3コマ目の背景(というより床)が追加

・36ページ目

1コマ目の背景に効果演出追加、

あゆみの頭にアホ毛と線が加筆

2コマ目の背景が↑白↓黒だったのが

逆になり↑黒↓白に変更

3コマ目の背景が若干修正

5コマ目の背景が追加

呪詛四十一「浸食」

田久地の一人称セリフが全て

「オレ」から「僕」に変更

・10ページ目4コマ目、

あゆみの叫び声が追加

また、コマの右側が削除

左:JOKER掲載分   右:単行本収録分

・23ページ目

哲志と良樹の「わか~」が

「分か~」に修正

・27ページ目

4コマ目の背景がちょっと変更

呪詛四十二「塒」

・3ページ目

3コマ目の背景が追加

・13ページ目

6コマ目から「はっ」というセリフが削除

・19ページ目

・1コマ目の田久地の「俺」が「僕」に変更

・21ページ目

4コマ目の結衣先生の顔が加筆

総括

9巻は田久地の一人称の統一や背景の追加、

その他にも細かい修正など、

かなり力を入れているのが分かりますね。