もみじのDDON奮闘記 ~経験値だ!経験値を出せ!(70賞金首編)~

 

イェーイ。スピリットランサー、

待望のLV72でございます。

今週は毎日15分だけ、成長サポートが

無料で使用可能なイベントだったので

それで賞金首クエを毎日回してました。

明日で15分サポートは終わりですが、

短い時間に少しだけ頑張れば良いのは

中々便利なイベントだったと思います。

これでシュクリス・ガーダーもジョブ修練を

行えばLV6、常時2個張れるようになります。

サクッとゴアサイをしばいてきますかね。

LV70賞金首もマラソンが楽

せっかくなので今更過ぎますが

LV70の賞金首について書きませう。

LV70の賞金首クエストの受注場所は

ダナの拠点内。1Fにいるフラナンから

受注できる「弱腰の試練」ですね。

討伐対象となるゴアキメラがいるのは

ダナを出てすぐ、ダナンデール洞窟前の

広場にいます。ゴアキメラの討伐経験値、

クエスト終了の報酬経験値で、どちらも

38,000ほど入るので、およそ76,000。

また、取り巻きにストリクスが4体いて、

こいつらも一体約1,500の経験値あり。

倒すとそれぞれ一回ずつ沸く為、

合計8体。こいつらだけで12,000程

経験値を稼ぐことが出来ます。

なので端数も合わせると、適正LVなら

およそ9万ほどの経験値を一周で稼げます。

勿論成長サポートがあればその倍なので、

一周18万。ソロでポーン連れた場合でも

装備やスキルがしっかりしていれば

最低でも7~8分あれば一周が終わるので、

サポートが無しでもこのLV帯ならば

3時間丸々マラソンし続けるペースなら

1LVは上げられることでしょう。

・・・まぁ、流石にそれは大変なので

自分のペースでやるのが良いと思います。

気分を変えて他の場所で頑張るも良し、

集中してガッツリ上げるも良し。

やり方は人それぞれですからね。