5/27カオスブレイカー対戦会、お疲れ様でした(デモブラも遊びました

本日は南森町のコーハツ様にて、

第四土曜日恒例のカオスブレイカーの

対戦会と大会がありました。

というわけで大阪への外出なので、

昼飯は外で食べたわけですよ。

布施の駅前の焼肉屋のローストビーフ丼。

何気にローストビーフ丼を食べたのは

2年前に一度きりだったはず。

薄切りでも枚数があるが故に、

ご飯の量の割に腹にずしりと来ますね。

今回は大会のハンデを少し変更

カオブレ勢とコーハツの人達が対戦

する際はハンデを設定していて、

いつもの大会のハンデは2種類ですが、

キャラ(アイテム)の自由はあるが

アイテム(キャラ)の自由は無い

という両極端なものでやっていたので、

今回はそれを一種類に統合。

どちらも自由がある代わりに

自由なのはキャラもアイテムも1枠ずつ

というハンデを試用してみました。

それを忘れて普通にキャラセレ

した阿呆な主催がいるらしいぞ!

(反省シテオリマス)

自分で決めておきながら自分で忘れる、

どうしようもねぇなこの男・・・

まぁとにかく、今回は参加者8名、

ダブルエリミのトーナメント。

カオブレだと8名のダブルエリミで

ほぼ1時間なので、これ以上増えると

ダブルエリミが難しくなりますね。

これより少ないと総当たり戦になるし、

割とカオブレの場合は大会の形式が

コロコロ変わっていたりする。

いっそのこと、更に変則的な形式の

大会をやってみるのもアリかな?

と考えてたりします。

カオブレの前にデモブラもやってました

なお先月からカオブレ対戦会の前に

デモンブライドの大会が始まっています。

操作感とか独特の立ち回りは結構好き。

今日覚えたことをメモすると、

・立ちBからCの射撃にキャンセル

・Cの射撃は隙が少ないので昇竜を

 仕込み、相手が飛んできたらAを出す

(立ちB→C→A昇竜という一連の動き)

・昇竜はAが打撃無敵、Bが射撃無敵

・ガード中B+Cでアドバ、相手が遠のく

・A+Dで投げ、hjcからJB→昇竜

という感じで合ってた筈。

あとはEX魔迅閃からのループコンボと、

クライマックスを覚えればそれなりには

対戦らしい対戦が出来る・・・かも?

帰りはいつもと違う趣向で

帰りはまた天神橋商店街を歩いて

天満駅まで行きましたが、酒を呑む

気分でも無かったので、蕎麦屋で

おでんときつねそばにしました。

値段の割に蕎麦は量が多めで

おでんも大根が大きかったりと、

腹6分目程度にしておこうと

思って食べた晩御飯にしては

腹が結構膨れました。

味もシンプルな蕎麦とおでんで

ありながら悪くなかったので、

意外にも良い選択肢だったかも。