もみじのDDON奮闘記 ~男も女も金と銀は大好きさ!~

スピランが68になりました。

シュクリス・ガーダーのジョブ修練は

あと4レベルで開始可能ですな。

そこまで行けばビットが2個になるので

割と立ち回りが安定するはず。

こんなの本当に集まるのか・・・?

さて、一昨日の27日より、再びとなる

モンハンとのコラボが開始。

今回は通常ドロップや採取から

前回のレウスメイルとレイアメイルに

必要な素材が、LV51以上のドラゴンから

今回より追加のシルバーソルと

リオゴールド色換えただけの手抜きか

に必要な素材がドロップ、

という仕様なのですが・・・

はっきり言わせてもらいますが

ソルとルナの方、

ドロップおかしくない?

対象ドラゴンのレベルが上がるほど、

ドロップする枠数も増えるとか

公式には書いてありましたが・・・

こちら、lv60の賞金首ベヘ討伐の結果。

ソルとルナ用素材のドロップ数は1

その後倒した、lv75のタラスク討伐の結果。

こちらも同じくドロップ数は1

・・・どちらも最悪の引きでしょうが、

何で最低数が1なんですかね?

これじゃ全く苦労に見合いません。

そこはlvが上がるほど、最高数だけでなく

最低数も上げなきゃいけないのでは?

しかも、作成に必要な個数も

強化に必要な個数もレウスレイアと

あんまり変わらないらしい。

ということは、こんなシャバい

ドロップでも、一部位のフル強化に

最低でも300個前後必要になる。

4つフル強化で1000個以上は必要。

運営はまともにフル強化させるつもりが

あるんですかね?明らかにトチ狂ってる。

一応の救済としてか、バザーに出せるし

グリッテンの累計報酬にもありますが、

ぶっちゃけこんな有様では

報酬サポートを使ったとしても

一式フル強化は至難の業だと思います。

ごく一部の廃人以外には到底無理でしょうね。

殆どの人は途中で飽きると思います。

・・・というか、運営の連中も

完成させられるんですかね?