もみじのDDON奮闘記 ~男も女も金と銀は大好きさ!~

スピランが68になりました。シュクリス・ガーダーのジョブ修練はあと4レベルで開始可能ですな。そこまで行けばビットが2個になるので割と立ち回りが安定するはず。

こんなの本当に集まるのか・・・?

さて、一昨日の27日より、再びとなるモンハンとのコラボが開始。今回は通常ドロップや採取から前回のレウスメイルとレイアメイルに必要な素材が、LV51以上のドラゴンから今回より追加のシルバーソルとリオゴールド色換えただけの手抜きかに必要な素材がドロップ、という仕様なのですが・・・

はっきり言わせてもらいますが

ソルとルナの方、ドロップおかしくない?

対象ドラゴンのレベルが上がるほど、ドロップする枠数も増えるとか公式には書いてありましたが・・・

こちら、lv60の賞金首ベヘ討伐の結果。ソルとルナ用素材のドロップ数は1

その後倒した、lv75のタラスク討伐の結果。こちらも同じくドロップ数は1

・・・どちらも最悪の引きでしょうが、何で最低数が1なんですかね?これじゃ全く苦労に見合いません。そこはlvが上がるほど、最高数だけでなく最低数も上げなきゃいけないのでは?しかも、作成に必要な個数も強化に必要な個数もレウスレイアとあんまり変わらないらしい。

ということは、こんなシャバいドロップでも、一部位のフル強化に最低でも300個前後必要になる。4つフル強化で1000個以上は必要。

運営はまともにフル強化させるつもりがあるんですかね?明らかにトチ狂ってる。

一応の救済としてか、バザーに出せるしグリッテンの累計報酬にもありますが、ぶっちゃけこんな有様では報酬サポートを使ったとしても一式フル強化は至難の業だと思います。ごく一部の廃人以外には到底無理でしょうね。殆どの人は途中で飽きると思います。・・・というか、運営の連中も完成させられるんですかね?