コープスパーティーBloodCovered 没要素まとめ3 (旧ブログからの移設)

(記事作成日:2012年1月25日)

この記事では、2011年に出たPC版の「コープスパーティーBloodCovered」の没になったルートの一つ、「TRUE END B案」を紹介しています。

SCRIPT_38に【TRUE END案B用音声】という記述があり、その下にあるのがそのボイスのテキストで、それ用の音声も各キャラのフォルダにありました。

以下、没エンド詳細

名前の後の数字はファイル番号です。イベントとしては39にあてがわれています。

哲志35「信じられない事が起こりすぎて、眠れないと思ったが・・・」

哲志36「その晩は、それでも眠った・・・」

哲志47「次の日・・・」

哲志48「結衣先生達のいない学校に、憂鬱な気持ちで登校した俺達は、心底驚く事になる・・・」

星香01(セイカ)「中嶋さん、おはよう」

直美69「え・・・え、え?だ、誰?」

星香02「?あらあら・・・今日はまた新しい冗談で悪戯を?クスクス・・・」

直美70「え!?」

麻衣01(マイ)「あ、篠崎さん。わたし今日早退するんで、よろしくね」

あゆみ24「え、あ・・・えっと・・・」

麻衣02「おぉ~!篠崎さん、今日も肌つや良いね!ふふっ、よろしくね!」

あゆみ25「あ・・・」

裕美01(ユミ)「おはようみんな!さぁ席に着いて」

林華(ハヤシゲ)01「きりーつ、礼、着席」

哲志63「どうなってるんだ・・・?」

直美71「世以子達・・・みんないるけど、何か、違う・・・!」

あゆみ26「私達・・・どこに帰ってきたの・・・?」

良樹16「っ!」

裕美02「持田くーん?ちゃんと~、授業を受けなさい?」

星香03「あは、あは、あはははは!あは、あは、あっはははは・・・」

林華02「きりーつ・・・礼・・・着席・・・」

麻衣03「あはは!あははは!きゃっははは!」

これはこれで怖い

篠原星華、鈴本麻衣、林華朔太郎、宍戸裕美。死んだ4人が良く似た別人の彼らに入れ替わるというこのエンドも、実際には採用されていません。

後味の悪さは勿論ですが、文自体も短く、TRUEと言うには読後感が足りないので当然かも。ただ、この後味の悪い不気味なまま、続編を出さず一本で完結していたら評価もまた少し違ったかもしれませんね。