コープスパーティーBloodCovered 没要素まとめ2 (旧ブログからの移設)

(記事作成日:2012年1月25日)

この記事では、2011年に出たPC版の「コープスパーティーBloodCovered」の没になったルートの一つ、「中嶋直美残留エンド」を紹介しています。

 以下、ボイスから想像するエンドの詳細

名前の後の数字は、ボイスの番号です。ちなみにイベントとしては39番扱いです。番号等についての説明はまとめ1を確認。

哲志達、まもなく天神小から脱出

哲志64「直美、急げ!」

直美72「う、うん・・・!」

外に出ようとしている所で、直美だけ足を止める

哲志65「直美、どうした早く来いよ!」

直美73「ごめんね・・・ごめん・・・あたし・・・!」

直美74「わたしは・・・いけない・・・!」

直美75「世以子を・・・世以子をあんな目に遭わせて、わたしだけ帰れない・・・!」

哲志66「!?何を言ってるんだ!」

直美76「世以子・・・私もいるから・・・ずっと・・・いるから・・・」

直美77「わたしもすぐ・・・行くからね・・・」

直美、体が黒くなり始める

あゆみ27「!黒化!?」

あゆみ28「中嶋さん!希望を捨てないで、取り込まれるわ!」

哲志、直美の手を取る

哲志67「駄目だ、駄目だ直美!生きるんだ!」

直美78「うっ・・・哲志・・・ありがとう・・・でも・・・もう・・・」

直美79「・・・っふぅ・・・」

直美80「哲志の手、暖かいね・・・忘れないよ・・・」

直美81「もう、行って・・・みんな、帰れなくなっちゃう・・・」

直美、哲志を突き飛ばして外に出す

哲志68「直美!!」

良樹17「中嶋ぁ!!」

直美、哲志達の目の前で崩壊に巻き込まれる

哲志69「直美ぃいいいいいいいいいいいい!!!」

哲志達、逆打ちして現代の教室に帰還する

哲志22「(こうして・・・)」

哲志24「(生き残った俺達4人は・・・)」

哲志27「(如月学園に・・・現代に、戻ってくる事が出来た・・・)」

哲志28「(みんな、しばらくは生還した喜びをかみ締めていたけれど・・・)」

哲志29「(すぐに、重たい現実が笑顔を引き剥がした)」

哲志72「(先生も、篠原も、森繁も、鈴本も・・・そして、直美も・・・)」

哲志31「(その場にいなかったからだ)」

あゆみ29「持田君・・・」

哲志73「ん・・・」

あゆみ30「・・・中嶋さんの、こと・・・」

哲志74「俺は、大丈夫・・・心配しないでくれ・・・」

あゆみ31「・・・ぁあ・・・ん・・・」

原作通りみんな明日も学校来てねとかで以下省略

哲志37「(直美の事を考えると、その晩は寝付けなかった・・・)」

哲志38「(直美だけじゃない・・・先生や他のみんなも、もういない・・・)」

哲志45「(こんな日常に、何の意味があるんだ・・・?)」

哲志46「(当たり前のように過ごしていたあの日常は、二度と、帰って来ないんだ・・・)」

哲志75「ん・・・?」

哲志76「由香、どうした?」

由香10「お兄ちゃん、入っても良い・・・?」

哲志77「あぁ・・・」

由香、哲志の部屋に入ってくる

哲志78「眠れないのか・・・?」

由香11「うん・・・一緒に寝て良い・・・?」

哲志79「あぁ・・・」

由香、哲志のベッドに潜り込む

由香12「暖かい・・・」

哲志80「お前が・・・無事で良かった・・・」

由香13「由香も・・・一緒」

由香14「直美お姉ちゃんのこと、考えてた・・・?」

哲志81「・・・あぁ・・・」

由香15「ん・・・寂しかったら、由香、抱き枕にして良いよ・・・?」

哲志82「それは、タオルケットで良い・・・」

由香16「ぷぅ・・・」

哲志83「へへ・・・なぁ由香、あの時俺は、

どうすれば良かったんだろう、あいつの為に・・・」

哲志84「俺に何か出来ることは、無かったのかな・・・」

哲志85「うっ・・・うぅぅ・・・!」

由香17「ん~・・・」

由香18「由香が直美お姉ちゃんだったら、きっと悲しむよ・・・」

由香19「お兄ちゃんがもし、自分も残るって言ったら・・・」

由香20「お兄ちゃんと由香たちに出来ることは、きっと・・・」

これがお蔵入りは非常に勿体無い

以上です。状況等はセリフからの想像で補っています。一応言っておきますが、これらのセリフは全部、ボイスがBC5の中に入っています。ここまでしておきながらお蔵入りとは、本当に残念でなりません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)