もみじのDDON奮闘記 ~お悔やみ申し上げますわ精霊竜様~

プリーストlv79でござるー。

ホントに今回の賞金首は効率が早い。とりあえず明日の夜に頑張れば、プリーストはlv80に出来るでしょう。

とはいえ78ダンジョンと80ダンジョンは当然行っていないので、素材が無い。ついでに印記章も無い。こないだのイベントは毎日やったけど、80装備を一式きちんと作るにはバザーの出費が必要かもですねぇ・・・

いざ、ラスボス退治

さてさて、lvがようやく達したのでストーリーを終わらせに行きました。塔を更に上へ上へと登り、精霊竜の待つ間へと到着。我を忘れてもはや魔物と化してしまった、フィンダムの主ウィルミアの討伐です。

通常のモンスターとは倒し方が違うのでかなり困惑しました。おまけにこいつ、雷属性なので最初サンダーレインを指示してたけど、竜力の結晶が出てから全く減らなかったのでどうしたら良いか分からないまま二死。ようやく属性が合わないせいで減らないと気づいて属性変更で事無きを得ました。

ちなみに最後の大技ですが、発動されたけどガードビット張ってたら全部割られたけど無傷で乗り切れた。黒騎士に劣るとかフィンダム編のラスボスなのに恥ずかしくないの?

ストーリーは割と好き

というわけでウィルミア君は死亡。しかしセシリーが新たな精霊竜になり新たに世界を守っていく様子。この辺の竜と覚者の関係は、実にドラゴンズドグマらしさを感じる。まぁ無印のドグマ未プレイですが私(汗

どうやら他にも3体の竜がいるらしく、それぞれが世界を統べているらしい。そして黒騎士はその中の一体のパシリのようですね。今後のストーリーでは、更に他の大陸や竜と関わっていく展開になるんでしょう。