桜の季節よさようなら

先週の仕事帰りに公園で撮影した一枚。我ながら、かなり綺麗な桜と夕日の写真が撮れたと思うのですがどうかな?

今年は気温の低さもあって、桜の開花も遅かった。それもあって先週前半の雨では殆ど散ることはなく、この土日月の雨で散ったという感じ。そしてようやく気温も春らしいものとなったので、今年の桜の終わりは、ある意味で春の訪れでもありました。

もみじのコンビニ・フーズ

先週は孤独のグルメを何となく読んで、コンビニの惣菜が気になってしまいセブンのパック惣菜を色々衝動買い。豚の角煮・エビチリ・鯖味噌・鰤大根の4種類を一日ずつ食べてみた。

知らない間にコンビニで買える惣菜も侮れないものになりましたね。どれもこれも、2~300円台でありながら味は勿論のこと、ボリュームも十分。ご飯一杯平らげるにはピッタリですね。特に鯖味噌は自分の大好物ですが、一個216円とはかなり安いし美味しい。これはちょくちょく買いそうです。

そして金曜はやはり外食。いつもとは違うオムライスにしましたが、やっぱり普段食べているオムライスがシンプルイズベストだと感じました。とはいえ、まだ食べてないオムライスに更に美味いものがあるかもしれないので、安定を求めるか挑戦するかで悩む所。

外食は色々と奥が深い。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク