一瞬の余所見で一生の後悔はやめましょう

一昨日、人生で初めての

運転免許の更新に行って来ました。

思い返すと、交通事故こそないものの

物損は引き起こしたし違反切符も一度

取られてるし、無事故無違反でいたい

安全運転を心掛けたいと思いながらも

実際には上手く行かず。

最初の仕事で乗ったバンも狭い道で

二回くらい側面擦ったりしたし、

相変わらず車には苦手意識がある。

原付にばかり乗る理由も、

小回りが利くというのもありますが

車よりは事故を起こしにくいから

という部分が大きく占めています。

当たり前のことではありますが、

交通事故だけは一生起こしたくない。

自分の人生も他人の人生も壊すような

ことだけは絶対に起こさないように、

これからも気をつけたいですね。

で、その免許更新の帰りは

昼飯をどこで食べるか考えながら

駅に着いてしまい、駅の高架下で

探していたらランチの美味しそうな

洋食屋兼喫茶店に入店。

ハンバーグ・フランクフルト・チキン

のミックスグリルランチが850円で

食後のドリンクが一杯無料。

強かった、かなり強かった。

事前情報無しで良い店に巡り合う、

これも外出の楽しみの一つですね。

・・・ちなみに、今日は前日の夜から

天気が大荒れで、起きた時も風が強く

車で行くべきと親に言われましたが、

よりによって今朝見た夢が

ブレーキとアクセルを踏み間違えて

後ろの車に激突するという悪夢

だったので当然辞めておきました(汗

実際、一度起こしてしまった物損も

ブレーキとアクセルの踏み間違いが

原因だったので、仕方ないね。

あ、それと先週の水曜は帰りに

ケーキ食べて帰りました。

春らしい桜とイチゴのタルト、

見た目も味も大変良しでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする