一瞬の余所見で一生の後悔はやめましょう

一昨日、人生で初めての運転免許の更新に行って来ました。思い返すと、交通事故こそないものの物損は引き起こしたし違反切符も一度取られてるし、無事故無違反でいたい安全運転を心掛けたいと思いながらも実際には上手く行かず。

最初の仕事で乗ったバンも狭い道で二回くらい側面擦ったりしたし、相変わらず車には苦手意識がある。原付にばかり乗る理由も、小回りが利くというのもありますが車よりは事故を起こしにくいからという部分が大きく占めています。

当たり前のことではありますが、交通事故だけは一生起こしたくない。自分の人生も他人の人生も壊すようなことだけは絶対に起こさないように、これからも気をつけたいですね。

で、その免許更新の帰りは昼飯をどこで食べるか考えながら駅に着いてしまい、駅の高架下で探していたらランチの美味しそうな洋食屋兼喫茶店に入店。

ハンバーグ・フランクフルト・チキンのミックスグリルランチが850円で食後のドリンクが一杯無料。強かった、かなり強かった。事前情報無しで良い店に巡り合う、これも外出の楽しみの一つですね。

・・・ちなみに、今日は前日の夜から天気が大荒れで、起きた時も風が強く車で行くべきと親に言われましたが、よりによって今朝見た夢がブレーキとアクセルを踏み間違えて後ろの車に激突するという悪夢だったので当然辞めておきました(汗

実際、一度起こしてしまった物損もブレーキとアクセルの踏み間違いが原因だったので、仕方ないね。

あ、それと先週の水曜は帰りにケーキ食べて帰りました。春らしい桜とイチゴのタルト、見た目も味も大変良しでした。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)