ガールズ&パンツァー劇場版 ハートフル・タンク・アンソロジー② 感想&レビュー

ガルパン劇場版の公式アンソロジー、

「ハートフル・タンク・アンソロジー」

の2巻が本日発売となりました。

昨年5月に発売した1巻の予告では

秋発売予定となっていたので、

少し遅くなったようですね。

表紙はアニメ描き下ろしの幼少みほまほ。

非常に良い所を突いてきますね。

今回も豪華連載陣でお届け

1巻と同じく、公式漫画の作家陣から

「リトルアーミー」の槌居氏、

「らぶらぶ作戦」の弐尉マルコ氏、

「劇場版Variante」の伊能高史氏、

「戦車道ノススメ」の葉来緑氏、

「フェイズエリカ」の才谷屋龍一氏

の5名が参加。

その他、twitterでもよく見る方々等が

多数漫画やイラストを執筆しています。

今回は設定ラフやインタビューが

無い代わりに、そのページ分だけ

漫画が増えている感じですね。

公式アンソロでそれをやる勇気

これだけは言っておきたい。

弐尉マルコ氏よ、

カチューシャに薬を盛る

ノンナのネタを使うとは

思わなかったよ!!w

粉末から液体に変わっただけじゃん!

夢オチとはいえ、pixivの方の4コマと

やってることが同じなんですが(汗

恐らく読んだ人の半分くらいは

粉末をサーッとする変態ノンナさんを

思い出したことでしょう。

学園十色です!なアンソロジー

劇場版前後で繋がるような内容の

槌居氏と才谷屋氏の漫画、

やわらかブラック氏のまほチョビ、

伊能氏の意外な共通点のトリオ、

魚デニム氏のはじけちゃった西さんなど、

学園もキャラもそれぞれ異なる話が

多数収録されたアンソロジー。

十分に読み応えがあって、

今回も満足できる一冊でした。

アニメ描き下ろしの表紙、

公式漫画の連載陣、

人気の絵師さんや漫画家。

一つでもピンと来るものがあれば

購入して損はしないでしょう。