峠をどう感じるかは人次第

ようやく、繁忙期の日程が半分終わりました・・・

先月20日から始まり、今月15日の確定申告終了日まで、今日で12日が終わり、残り12日。

残り半分を長いと感じるか、短いと感じるか。昔ジャンプのアイシールド21でも、そんな問い掛けが作中でありましたが、今回の繁忙期のように、期間は決まってても一日が長いと感じる場合は、残りが長いと感じますね。

ただ、明後日の日曜日は休みなので、ここで何とかリフレッシュして、そこから残りの10日を駆け抜け、繁忙期を終わらせ自由を手にしたいです。

甘いものよ、脳に糖分をぉ!!

はい、というわけで今週は火曜から4日連続で、スーパーで買ったスイーツを家で食べております。チーズケーキにチーズタルト、チーズスフレにモンブラン。何故かチーズ系ばかりだが、2割引のものを優先的に買ったからこうなっただけで、チーズ系統が特別大好物なわけではない。ちなみにこんだけチーズが被っても、それぞれ違いがあるので飽きはしなかった。

やはり300円前後でこのクオリティなら、ケーキ屋に行けない分の代用としては十分だと思いますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)