第18回カオスブレイカー大会、お疲れさまでした

2月18日、カオスブレイカーの

関西大会に参加しました。

ほぼ四カ月に一度の開催となるこの大会も、

もう18回目。今回はデモンブライドの

大会との合同開催となりました。

まずは美味いものを食べるんだ

大会の前に、まずは腹ごしらえ。

というわけで、10月も来た喫茶店で、

今回はフレンチトーストを朝食に。

フランスパンのトーストを鉄板に載せて

出されるので、熱々だし乗ってるクリームも

すぐ溶けて、視覚的にも良し。

甘さは控えめで、パンそのものの味を

大事にしている印象ですね。

 

それとこっちが、10月にも食べた

幻のパンケーキ&黒糖ミルクコーヒー。

またしてもプレーンですが、

シンプルイズベスト。

上下はカリカリ、中はふわふわに

焼き上がっていて、食感は最高。

味もそのままで十分な美味しさに、

お好みでシロップとクリームを。

このパンケーキはホント文句なしに

美味いので祇園に来たら一度行くべし。

で、肝心の大会の結果は・・・?

駄目でした。

今回は予選で2回負けて

ふつーーーに終わってしまいました。

野試合はそこそこ勝てたんだけど、

やっぱりエリオンの爆発力が安定しない

のは自分の弱い部分ですね・・・

ハマる時は大将マーラまで回らずに

エリオンで一気に勝つ時もあるので、

エリオンを動かす時は如何に死なずに

チャンスを掴んで殺し切れるか。

というのが永遠の課題ですね。

あと立ち回りも。他の方のエリオンと

比べても、多分攻める能力については

遅れを取っていないと思うのですが、

いかんせん牽制の振り方が下手どすえ。

ひょっとするとラムダとマーラの方が、

総合的には役立ってる可能性も・・・

6月までに、熱帯やコーハツの対戦会で

鍛えなおしていかなけれなりません。

ちなみにデモブラ大会の方も、

一応大会前に何度かトレモしましたが

こちらも2回負けて終わりました。

夜は宴ださぁ呑め食え騒げ!

夜は恒例の蛮族の宴。

美味しい料理と酒を楽しみながら、

色々と興味深い話も聞けました。

 

激ウマだでぇー?な貝のパスタとかも。

ビールはヒューガルデンとラガービール

を呑みました。アルコールはこの2杯分。

カルーアミルクを頼んだのが最後まで

来なかったけど、酔いの回り方的には

呑めなくて正解だったかもしれません(汗

いつも酔い潰れる前に止めるので、

記憶が飛んだ経験が無いんですよね。

飛んじまったらどうなることやら・・・

呑み会後、泊まりはせずに

そのまま帰宅して、今回は終了。

皆さんお疲れ様でした。

そして主催のマサさん、呑み会を

セットしてくださる前パンさん、

いつも本当にありがとうございます。

余談

せっかく先週は映画を色々見たのに、

帰りに飲み屋のキャッチーに

クソして寝な」と言えなかったのは

不覚だった。こういう時に言わないと。