恨み来、恋、恨み恋。 2巻 感想&ネタバレ (旧ブログからの移設記事)

 

(記事作成時 2015.2.21)

子・猫・丑・戌・申。

十二支+猫がモチーフの、

動物っぽい少年少女達の

ボーイミーツガール。

な、ガンガンjokerで好評連載中の

秋タカ先生の作品「恨み来、恋、恨み恋。

の2巻が本日発売となりました。

今回も様々な店舗で

既刊の1巻も含めた特典がありましたが、

流石に何冊も買えないので、

とらとメイトで2冊買いました。

特典はリーフレットと、

コートを着た夏歩が描かれた

カラーのミニ色紙。

ちなみに色紙の方の服装は、

今月の本誌のCカラーでも着ています。

4/5追記

財布の中に500円の図書カードがあったので、

三洋堂書店で一冊買いました。

こちらも服装は同じですが、

全体像が書いてあるのと

鯛焼き食ってるのが違います。

猫と戌が仲良くなるのは自明の理

今回は1巻ラストの卿一が

襲撃されていたシーンから、

何やかんやで恭一が

襲撃されたっぽいシーンまで。

一巻は恭一を除くと、

猫の夏歩と丑の朱華の2人が

中心となっていましたが、

この二巻では夏歩と、

一巻ではあまり出番の無かった

戌の咲直が中心となっています。

また、相変わらず夏歩が可愛いです(重要

キャラの魅力で言うと、

個人的に1巻の頃はまだ夏歩が

圧倒的一強だったんですが、

最近出番が増えてきたのもあって

咲直もかなり可愛いと思います。

というか犬耳が急に生えるのは

反則でしょ。恭一の気持ちが凄く分かるw

今の展開的にも、夏歩の親友ポジションに

なりそうですしね。

一方で朱華が出番減ったし、

申の千恵と酉の啓太郎も出番は少しだけ。

夏歩・朱華・咲直だけでも

濃いキャラが揃ってるので、

残り7つの家の少年少女達も

早めに出てきて欲しいものです。

その心はどこへ向かうのか

2巻のラストは、

心がざわつく夏歩で〆。

キャッチコピーの如く、

「その気持ちは、恨みか、恋か。」
事件の行く末、猫と十二家の関係が

どう収束するのかも気になりますが、

恭一と出会い、嫌いな自分を少しずつ

変えようとし始めている夏歩が、

自分の心と猫の本能、

そして恭一とどう向き合っていくのか。

今後も注目です。

再びアキバblogに感想採用さる

アキバblogの記事

↑今回も、アキバblog様にて

感想を引用していただきました。

ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする