新年1回目のカオスブレイカー対戦会&大会、お疲れさまでした。

毎月第4土曜日に自分が主催している、南森町のコーハツでやっているカオスブレイカーの対戦会と大会。

新年一発目は昨日1/28に行いました。大会では現役のカオブレ勢とコーハツの他ゲー勢との対戦時にはハンデを適用しているのですが、今年からこれを変更。

キャラ自由のアイテム縛りでは、固定アイテムがマスターリングになり、アイテム自由のキャラ縛りでは、固定キャラからナーガルが消えました。

まぁ、去年を振り返ってみるとウインドブーツが結構分からん殺しでコーハツ勢をガンガン倒していたし、ゲル8が駄目でもナーガルが全てを台無しにすることも多かったので。

割とキャラ自由の方が制約が少ないとは思いますが、カオブレ勢側も縛りばかりでは楽しくありません。せっかく色々ハンデを設定しやすいゲームシステムがあるので、双方が楽しめるハンデを今年も模索していきたいです。

天神橋まで行ったら美味いもの食べるしかないでしょ!

南森町といえば天神橋筋商店街。コーハツに行く時はご飯も楽しみです。・・・まぁ今回は、コーハツの前に布施に寄ったのでそこで食べようと思っていたのですが、お目当ての店が1時で既に昼は店じまい。仕方なく森町までは食べずに行って、「フジオ軒」でAランチを注文。

値段の割にそこそこ分厚いトンカツとコロッケにデミソースが掛かって、サラダとスープ、ライス付で700円。ライスはちょいと少なめですが、割と味もコスパも良い感じです。

帰りは天満まで商店街を歩き、老舗の寿司屋「穴場」に初めて入店。想像以上にネタが分厚くて大きく、そして鮮度が良くて美味しかった当然、ビールも美味しく呑めました。

初めてなので勝手が分からず、無難に上にぎりの盛り合わせを頼みましたが、次に行く時は食べたいネタを6~7種類と焼酎でも頼みたいと思います。