年が変われば色々と変わるし色々と気づく

新しい一年というものは、

言葉の通り去年までは全く違う

一年ということでもあります。

新しく何かを始めることもあれば、

やってきたことを辞めることもある。

何となく年始からの習慣なのですが、

自室に飲み物を持ち込むようになった。

実家で2階に部屋があるので、

コーヒーや紅茶なんかはリビングで

淹れてそのまま飲んでで完結していたのが、

何となく部屋でPC見たりゲームしたり

しながら少しずつ飲むようになった。

徐々に冷めてはいきますが、

これはこれで悪くは無い気がしますね。

まぁ、ワンルームとかで暮らしてると

全て同じ空間内にあるので、

PCやテレビの前につまみやお酒が

あったりするもんなのでしょうけど。

それと、今年に入ってから気づいたけど、

仕事中に眠くなって虚ろになったら

飴を口に放り込むと

眠気が吹っ飛ぶんですね。

これまでの仕事では電話番も

兼ねていたりして仕事中に

休憩時間以外で飴を舐めたりすることは

皆無だったから全く知らなかった。

これなら眠くなろうと乗り切れそうです。

今日は気が向いたので、

帰りにスタミナラーメンを。

火傷しそうなくらい熱いスープと、

ニンニクやたっぷりの白菜のお陰で

体が暖まるし元気も出てくる。

やはり冬は鍋とラーメンの天下です。

それと、帰ったら母がケーキを

買って来ていたので、

風呂上りに頂きました。

いつからスイーツテロが

2日連続では起こらないと錯覚していた?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)