夕闇通り探検隊プレイ日記 その② ~女の人は、家に帰りました~

さて、今夜も少し進めました、

夕闇通り探検隊。昨日は2つ噂を解決し、

今日は1つ噂を解決しました。

ガード下の幽霊の噂

今日解決したのは、

ガード下の幽霊の噂。

駅前の西側のガード下のトンネルで、

誰かに声を掛けられるという噂が

流れているようです。

この場所は以前から暗くて不気味で

あまり人も寄り付かない場所。

如何にも「出そう」ですね。

そっちに関してはクルミに任せる

3人の中で、霊感があるのは

クルミだけ。彼女だけは

ナオとサンゴにも見えない

ものが見えており、

聞こえない声が聞こえます。

なので、ガチの幽霊が関わる

噂を解決するには、

クルミが鍵となるようだ。

ガード下で亡くなった女性の霊は、

そこに巣食う悪霊達のせいで、

ガード下から離れられず、

家に帰る為に人に声を掛けていた。

そして霊感があり、悪霊が嫌う

クルミが来たおかげで、

彼女はようやく家に帰ることが出来た。

クルミにしか分からない世界は、

クルミにしか出来ないことが

溢れているようです。

3人それぞれに個性が確立している

コープスパーティーを

好きな理由の一つとして、

メインの2-9の生徒達が、

いかにも現実にもいるかも

しれない、というキャラ付けが

されている部分がある。

夕闇通り探検隊のメインである

ナオ・クルミ・サンゴも、

それぞれに個性が付けられ、

丁寧に描写されている。

普段の歩行・走り、

メロスに引かれて走る時、

扉の開け方なども

全員違っている芸の細かさ。

自由時間の話が出来る相手も、

関係性はそれぞれに違うから

帰ってくる言葉も全員違う。

そして家庭での様子も、

毎日散歩の終了後に

見ることが出来る。

長電話をしているサンゴ、

塾に通うナオ、

弟とゲームをするクルミなど、

これでもかと3人のキャラを

掘り下げまくっている。

まだ1週間前後しかゲーム内で

時間が経っていない現状でも、

3人ともに愛着が湧きました。