もみじのDDON奮闘記 ~やっぱり奴には勝てなかったよ・・・~

ファーラナのエリアランクが

9になりましたぞ!

これでようやく、常時タラスクと戦うことが

出来るようになりました。

初遭遇時、とんでもないインパクトを残した

この亀ドラゴン君のタラスク。

しかし今回はレンタルした

75装備のソーサラーを2人も連れている!

これなら勝てるはずだ!

イクゾー!(デッデッデデデデ カーン

現実は非常である

やっぱりダメでした・・・

一撃食らってコレである。

温泉に使って体力最大値を

上げてなければ即死だった。

流石に現シーズン最強のモンスター、

ビフレストやホワイトグリフィンとは

次元の違う強さ。まさかレンタルポーンの、

現シーズンにおける事実上の限界値に近い

魔力+アタックライザーの掛かった状態で

撃ったサンダーレインでも、

辛うじて体力バーの減りが

確認出来る程度にしか減らないとは。

甲竜の名は

伊達ではないようです。

しかも巨体に見合ったとんでもない

攻撃範囲も相まって、

ポーンが中々詠唱を完了出来ない。

メインポーンはまだ防具も弱いし

当然ながら一撃で死ぬので、

いっそ見捨てる覚悟を持つべきか。

やはり、75装備一式が

最低ラインのようですね。

しかも自分はプリーストだし、

杖を強くしても殆ど意味が無い。

火力はポーン任せになるので、

毎度の事ながらソロプリは厳しいです。

タラスクと戦う時は、消耗品も

ピッケルやピンは全部預けて、

薬だけを大量に持ち込むくらいは

必要になるかもしれませんね。

でもこっちは大したことなかった

一方で、放置していたエラン水林の

最後のエリア試練である、

ホワイトグリフィンの討伐は

すんなりと行きました。

流石にこっちなら75ポーンの

最大火力は十二分に効いた。

レベル差の影響で取得経験値が

2割減っても6万とかなり美味しい。

道中の雑魚も苦戦しないのに

一匹2400とかなり美味しかったし

意外と美味しい狩場かもしれない。

それとこのダンジョン、最後の

ホワイトグリフィンのいる広場に

出る前に、洞窟から光が刺し込む

隙間があるのが個人的に好きです。

こういうのって、

何か素敵な光景じゃありません?

後はブラッドオーブを貯めるのみ

で、平行してちょいちょい上げていた

スピリットランサーもlv50に到達。

戦技の試練も終わらせたので、

後はブラッドオーブさえ溜まれば、

最後のカスタムスキルである

シュクリス・ガーダーが

使えるようになりますね。

残り2万BOくらいなので、

今やってるイベント分があれば

余裕で賄えることでしょう。

前に書いた

スピリットランサーのスキル記事、

意外と閲覧数があるようなので

全スキル網羅出来るなら

それに越したことはありませんし。

ついでにアビリティについても

少し書いても良いかもね。