微妙な成功体験には騙されてはいけない

キャリーオーバーが4億超えという

非常に珍しいことになったので

ロト6を買ってみましたが、

2つは合いましたが3つは合わず、

1,000円すら当たりませんでした。

まぁ普通はこんなものです。

とはいえ、こういうもう少し・・・

と思わせるような結果と言うのは

射幸心を煽り、次なら行けるかも

という錯覚を起こすので厄介。

そこで自制できないと沼にはまって

ギャンブル依存症・・・なんて

洒落にもならない。

まぁ極端な例ですが、

ほんの僅かな成功くらいで

達成感を得てはいけない。

もっと大きな達成があってこそ

心には得るものがあるべきです。

さて、今週も無事に終わりましたねー。

明日明後日は雪がヤバイと思うので、

家篭りの予定。奈良の北半分くらいは

年に1回くらいしか積もらないけど、

その分普段から積雪は縁遠いので

積もると大変なことになる。

主に交通とか交通とか交通とか。

車道ならスリップしそうだし、

電車は止まりそうだし。

でも近所の中古屋は行こうかな。

先週なんと「夕闇通り探検隊」が

置いてあったのです。

流石に約2万という価格には

びっくらこいてその時は撤退しましたが、

中々見つからないゲームだし

ここらで買ってみようかなと。

やはり名作とされるゲームは

自分の手でやってこそですよ。

もう買われた可能性もありますがw

でまぁ、今日は気分が向いたので、

焼肉して帰りましたよウヒョーイ♪

まぁチェーン店の安いコースだし、

値段はそれなりなので味もそれなり。

でもすたみな太郎より当然マシだし、

これはこれで良い満足と満腹でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)