もみじのDDON奮闘記 ~フィンダムの大冒険~

遂に我らのクランでもホットスポットが観測されましたぞー!

というわけで、クランレベルも5になった我らdark awaker、ポーン遠征も機能が拡張された途端に発見と相成りました。錆びた武器の発見が待たれます。

フィンダムの開拓、そして奴と出会った・・・

そろそろフィンダムの各エリアもランクを上げていかなければ、ということでワールドクエストのクリアと地域素材集めでAPを上げ、色々と解放。

モルフォールの東側には如何にも世界樹へ通じる通路がありそうな入り口があったりしましたが、まだここは開かず。他の地域でも未開放のダンジョンがいくつかありましたが、間違いなく2.3で行けるのでしょう。

そして私もとうとうタラスクと遭遇しました。

デカァアアアアイ!!!

マジで現状で最大サイズの竜ですね。しかも攻撃が強すぎる。当然の如く一発で死にました。

我らが団長も配信しながらタラスクに挑んでいましたが、75装備が戦う最低条件ということで間違いなさそうですね・・・こいつの討伐はまだお預けのようです。

72装備が一式完成!しかし運は味方しなかった・・・

素材も集まりましたので、武器も防具も72のものに新調。特に杖は67相当だったので一気に火力アップ。ピクシーやワーグ程度ならブラストビットで倒せるように。

・・・しかし、今回の作成は+2ばかり。+3は一つだけです。当然のように一番良い石を使い、杖に至っては作成力45のレンタルポーンを2人も投入したのに、です。プリーストの場合、あまり武器の+3は必要ないですが、やはり無いとそれはそれで、ね。

白竜杯みたいに、+3の杖4つに黄金化のクレスト4つ装着済が前提とかアホな要求されることが今後もあるかもしれませんしね。ってかあれはホント廃人が頭おかしい。

・・・ちなみに、前述したタラスクとの遭遇時は既に72防具でしたが、それでも一発4000オーバーで即死でした。ヤベェこいつ・・・

LV73も近いが、先はまだ遠い

あと40万くらいの経験値でlv73になるので、意外と75まで近いようにも思えますが、

絶対そんなことはねぇ。

どうせ73→75で400万くらい残っていますからね。まぁ、少しずつやってればいずれは75になるでしょう。なのである程度まで行ったらまた平行してスピリットランサーも上げたい。今やってるBOの大判振る舞いで戦技の継承も三段階目までやれそうなので、最後のスキルも取れそうですし。