もみじのDDON奮闘記 ~フィンダムの大冒険~

遂に我らのクランでも

ホットスポットが

観測されましたぞー!

というわけで、

クランレベルも5になった

我らdark awaker

ポーン遠征も機能が拡張された

途端に発見と相成りました。

錆びた武器の発見が待たれます。

フィンダムの開拓、そして奴と出会った・・・

そろそろフィンダムの各エリアも

ランクを上げていかなければ、

ということでワールドクエストの

クリアと地域素材集めでAPを上げ、

色々と解放。

モルフォールの東側には

如何にも世界樹へ通じる通路がありそうな

入り口があったりしましたが、

まだここは開かず。

他の地域でも未開放のダンジョンが

いくつかありましたが、

間違いなく2.3で行けるのでしょう。

そして私もとうとう

タラスクと遭遇しました。

デカァアアアアイ!!!

マジで現状で最大サイズの竜ですね。

しかも攻撃が強すぎる。

当然の如く一発で死にました。

我らが団長も配信しながら

タラスクに挑んでいましたが、

75装備が戦う最低条件ということで

間違いなさそうですね・・・

こいつの討伐はまだお預けのようです。

72装備が一式完成!しかし運は味方しなかった・・・

素材も集まりましたので、

武器も防具も72のものに新調。

特に杖は67相当だったので

一気に火力アップ。

ピクシーやワーグ程度なら

ブラストビットで倒せるように。

・・・しかし、今回の作成は

+2ばかり。+3は一つだけです。

当然のように一番良い石を使い、

杖に至っては作成力45の

レンタルポーンを2人も投入したのに

です。プリーストの場合、

あまり武器の+3は必要ないですが、

やはり無いとそれはそれで、ね。

白竜杯みたいに、+3の杖4つに

黄金化のクレスト4つ装着済が前提とか

アホな要求されることが

今後もあるかもしれませんしね。

ってかあれはホント廃人が頭おかしい。

・・・ちなみに、

前述したタラスクとの遭遇時は

既に72防具でしたが、

それでも一発4000オーバーで

即死でした。ヤベェこいつ・・・

LV73も近いが、先はまだ遠い

あと40万くらいの経験値で

lv73になるので、意外と75まで

近いようにも思えますが、

絶対そんなことはねぇ。

どうせ73→75で400万くらい

残っていますからね。

まぁ、少しずつやってれば

いずれは75になるでしょう。

なのである程度まで行ったら

また平行して

スピリットランサーも上げたい。

今やってるBOの大判振る舞いで

竜力の継承も三段階目まで

やれそうなので、

最後のスキルも取れそうですし。