もみじのDDON奮闘記 ~新しいダンジョンへ殴り込め!~

プリーストがLV72になりました!

・・・え、遅い?黙らっしゃい!確かに2.2実装から時間が経ってるとは思いますが、毎日DDONを何時間もやってたわけでもなく、更に前とその前の記事の通りスピリットランサーで遊ぶのに夢中になっていたし、まぁ仕方ないのですよ。

そのせいで、未だにフィンダムのエリアランクも中途半端なまま、タラスクやホワイトグリフィンの影も形も見えないですけどね(汗 とはいえ、流石に武器と防具が2.1のままでは厳しいので、レベル上げと素材集めを兼ねてようやく各地の地域素材があるダンジョンに入ってみました。

ファーラナ遺跡は内部がこれまでと全然違ってて新鮮でした。ゴアキメラも見た目が何か怖いし強かったし。コピペじゃないダンジョンは貴重だし、探検意欲を刺激するので大変だとは思うけど運営には頑張って数を増やしてほしい。

とりあえずあと2回ほど潜れば72用武器の素材は集まるので、それと作り始めてる72防具と全部揃ったら、73ダンジョンも潜って行きたいと考えています。AP的にも、一回で500入るので素材集め、lv上げ、エリアランク上げの全部を兼ねますからね。

そしてそして、我らがクランdark awaker クランレベルが4になって旗を掲げられるようになりました。

同志よ集え!この御旗の下に!

・・・とか言って召集してクエストとか行けたらね、良いんですけどねぇ・・・僕とクラン長の内藤さんしかもうDDONやってないのよ、うん。

カムバァァァァァック!!