第12回の「うぇぼ」に行って来ました

3ヶ月に一度、大阪日本橋の「うぇぶすた」

にて開催されているゲームイベント

「うぇぼ」に、今回も参加して参りました。

(設置されたドリキャスでは

ストリートファイターⅢ 2ndが設置された為、

自分含めアレゲー勢達は遊びまくりました。)

今回のメインのゲームは3本。

「ロックマン7(対戦モード)」

「ワンピース グランドバトル3」

「ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル」

でした。

1本目のロックマン7の対戦モードは、

使えるキャラはロックマンとフォルテのみ、

弾は画面上に一発までしか出せず連射は不可、

それぞれ2種の必殺技を持っている、

という感じ。

・・・が、その必殺技の性能の関係で、

フォルテがガン有利なので

大抵はフォルテ同キャラに。

だってスライディングと

対空飛び道具に対して、

昇竜とサイコクラッシャー

で比べたら・・・ねぇ?

(昇竜は無敵あり、

サイコは通常弾を無効化し、

空中にいる限り何度でも

連続で出せます、はい)

そんなわけでサイコクラッシャーと

昇竜を如何に正確に出せるかが

重要な戦いが多かった。

ギルダンさんがロックマンで

頑張ったりもしたけど、

やっぱり最後はフォルテ同キャラ

だったよ・・・

これを種目にしたのは誰だぁ!!

次のワンピース グランドバトル3は、

次世代機に移って3D空間での

バトルになったグラバト。

・・・なんですが、

ダメージレベルを最高にした結果、

必殺lv1で約半分

lv2を体力減少時に出すと即死

というスゲェ恐ろしい対戦になりました。

どれだけ減らそうと、

死んでなければ常に相手から

即死が飛んでくる恐怖に怯えることに・・・

必殺技の始動がヘルパーだと強い為、

lv1がたしぎのスモーカーと、

lv2がベックマンのシャンクスの使用率が

高めだったかな?特にシャンクスは

数多の海賊をlv2技で

ぶち殺していきました・・・

ケロロは敗復も無かったので

よく分からないのですが、

うぇぼの4人対戦は1勝した人間は殺される

という伝統に則り、

すぐ2勝して優勝なんてことにはならず

阿鼻叫喚の地獄絵図が

繰り広げられておりました。

とりあえずクルル君、

ブラックホール止めよう、ね!

今回は明日のコーハツでの

カオスブレイカー対戦会の為

夜の部は断念しましたが、

次回は遊び倒したいものですね。

ついでに今日のご飯をご紹介。

ランチは「牛かつ 富士」さんの

牛かつ定食130g。

レアの牛かつを特選醤油・岩塩・

ソース・富士おろしと

様々なものを付けて楽しめるお店。

牛かつ自体もさながら、この各種付け合わせも

それぞれ違った美味を引き出し、

幾通りの食べ方で楽しむことが出来ます。

更にご飯とキャベツもお代わり自由。

キャベツ用のマヨネーズソースも美味しく、

意外とキャベツも単体で

沢山食べれてしまいます。

ここはリピートせざるを得ない。

超満足しました。

晩御飯は他の方達と一緒に焼肉へ。

やっぱり肉は良いものですね。

火加減が強すぎていくつか

焦げたりもしましたが、

上等な肉とホルモンを一杯食べました。