第12回の「うぇぼ」に行って来ました

3ヶ月に一度、大阪日本橋の「うぇぶすた」にて開催されているゲームイベント「うぇぼ」に、今回も参加して参りました。

(設置されたドリキャスではストリートファイターⅢ 2ndが設置された為、自分含めアレゲー勢達は遊びまくりました。)

今回のメインのゲームは3本。

「ロックマン7(対戦モード)」

「ワンピース グランドバトル3」

「ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル」

でした。

1本目のロックマン7の対戦モードは、使えるキャラはロックマンとフォルテのみ、弾は画面上に一発までしか出せず連射は不可、それぞれ2種の必殺技を持っている、という感じ。

・・・が、その必殺技の性能の関係で、フォルテがガン有利なので大抵はフォルテ同キャラに。だってスライディングと対空飛び道具に対して、昇竜とサイコクラッシャーで比べたら・・・ねぇ?(昇竜は無敵あり、サイコは通常弾を無効化し、空中にいる限り何度でも連続で出せます、はい)

そんなわけでサイコクラッシャーと昇竜を如何に正確に出せるかが重要な戦いが多かった。ギルダンさんがロックマンで頑張ったりもしたけど、やっぱり最後はフォルテ同キャラだったよ・・・

これを種目にしたのは誰だぁ!!

次のワンピース グランドバトル3は、次世代機に移って3D空間でのバトルになったグラバト。・・・なんですが、ダメージレベルを最高にした結果、必殺lv1で約半分lv2を体力減少時に出すと即死というスゲェ恐ろしい対戦になりました。

どれだけ減らそうと、死んでなければ常に相手から即死が飛んでくる恐怖に怯えることに・・・必殺技の始動がヘルパーだと強い為、lv1がたしぎのスモーカーと、lv2がベックマンのシャンクスの使用率が高めだったかな?特にシャンクスは数多の海賊をlv2技でぶち殺していきました・・・

ケロロは敗復も無かったのでよく分からないのですが、うぇぼの4人対戦は1勝した人間は殺されるという伝統に則り、すぐ2勝して優勝なんてことにはならず阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられておりました。

とりあえずクルル君、ブラックホール止めよう、ね!

今回は明日のコーハツでのカオスブレイカー対戦会の為夜の部は断念しましたが、次回は遊び倒したいものですね。

ついでに今日のご飯をご紹介。ランチは「牛かつ 富士」さんの牛かつ定食130g。レアの牛かつを特選醤油・岩塩・ソース・富士おろしと様々なものを付けて楽しめるお店。牛かつ自体もさながら、この各種付け合わせもそれぞれ違った美味を引き出し、幾通りの食べ方で楽しむことが出来ます。更にご飯とキャベツもお代わり自由。キャベツ用のマヨネーズソースも美味しく、意外とキャベツも単体で沢山食べれてしまいます。ここはリピートせざるを得ない。超満足しました。

晩御飯は他の方達と一緒に焼肉へ。やっぱり肉は良いものですね。火加減が強すぎていくつか焦げたりもしましたが、上等な肉とホルモンを一杯食べました。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)