もみじのDDON奮闘記 ~DDON ver2.2!新職スピリットランサーが楽しい!~

ドラゴンズドグマオンラインが、12月15日にver2.2にアップデートされました。今回は新大陸クラン拠点等の目玉要素がいくつかありますが、それらに並ぶ最大の要素のひとつが、

新ジョブ「スピリットランサー」の追加です。

(槍マン、参上!)

新大陸フィンダムに伝わっている戦闘方法で、ジョブアイコンこそですが、実際は複合職。というより、赤のおまけで緑の能力があるような感じで、空中戦が出来るわ回避技があるわで、動かすのがとても楽しいです。

で、実際にコンボをしている動画を撮ってみました。

初期スキルがLV6で追加技を出せるようになり、これが当たると棒高跳びのように跳躍します。ここから更に空中技を出せるので、初期スキル→追加→□→カスタム空中技→□で〆、みたいなコンボが出せます。これだけ空中で技を連続で出せるのは爆炎刃を絡めたシーカーくらいなので、DDONにおいてはとても新鮮な感覚。まだLVは43しかありませんが、頑張ってLV上げたい位に好感触です。

今回の2.2では前述の通りフィンダム大陸が解禁されましたが、その各エリアのランク上げもこれまでと異なり、エリア試練がストーリー仕立てになってます。突然襲来した強敵を前に撤退するなど、これまでに無かった展開が用意されています。

(白いグリフィンだと!?)

総括すると、今回の2.2のアップデートはかなり力を入れており、2.1で離れていた人も、それ以前から離れていた人も戻ってくるには絶好の機会だと思います。

自分も2.1の間はモチベが下がっており、冒険パスも買わずlvも70まで上げませんでしたが、今回の2.2で一気にモチベが戻りました。スピリットランサーは2.1のメインをクリアしていないと転職出来ませんが、それ以外の面でも様々な調整や改良が加えられていますので、是非ログインして確かめてみてほしいです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)