技術の進歩に呑まれた機械を使い続けるのは難しい

さてさて、まだ軽い更新をば。

これまでずっとガラケーだけで過ごし続けてきたもみじさんですが、

10月に大洗に旅行へ行った際、ガラケーの不便さを色々と思い知り、

大洗から帰還してすぐにスマホに乗り換えることになりました。

買い替える直前のガラケーは、

ネット等も締め出されてるような状態で、

見れないサイトも多いわ、

地図系やナビすら見れないものが多いわ、

twitterは電池消費量多いし画像が1枚しか見れないわ

動画はそもそも見れんわと、とてもじゃないが

使い続けるのは厳しい感じだったので、諦めました。

個人的には携帯はあの形状でパカパカ開けられてこそ、なんですがね。

そんなわけで買い換えたスマホは、

使用量を気にする必要こそあるものの、

とても便利であるということを実感しましたね。

使うようになって初めて、twitter含むサイトの随所が

スマホで見ることを前提にした

作りになってることに気づきました。

というより、PCとほぼ同じように閲覧出来るというのは凄いと思った。

それと何より、ガラケーとはカメラの解像度が

全然違って、滅茶苦茶綺麗。

ご飯やスイーツの画像も、

くっきりはっきり撮れるようになりました。

例えばこんなのとか、

例えばこんなのとか、

そして例えばこんなのとか!!

写真を撮影することについては、

このスマホに変えて本当に良かったと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする